☆ キンダーキッズインターナショナルスクール ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです!

今週のリポートテーマは「オススメ」。私は宝塚の子ども達に英語教育をお勧めしたいです♪

ということで、幼保一体型のバイリンガル保育園「キンダーキッズインターナショナルスクール」をリポートさせて頂きました!

 

image1

 

場所は阪急中山観音駅とJR中山寺駅からそれぞれ徒歩で約10分。 

玄関に入らせて頂くと、とてもカラフル! 英語がいっぱい書いてあります!

 

お話を伺ったのは、宝塚校のエリアマネージャー 道端直美(みちばたなおみ)さんです(^^♪

 

image2

 

キンダーキッズインターナショナルスクールは、子ども達が楽しく自然に英語を身につけられる、日本で暮らすこども達の為の幼保一体型バイリンガル保育園です♪

対象は、1歳2ヶ月から6歳の子ども達。働くお母さん達もたくさんお子さんを預けているそうです(^^)

 

生放送中に6歳(年長さん)クラスにお邪魔しました~~!

私がおはようございま~すと中に入ったら、みんなで声を揃えて、「Good morning! Welcome to our class!」と歓迎してくれました! みんなかわいい! 発音きれい!

 

image3

 

今日は偶然、コスチュームパーティーの日で、みんな思い思いの衣装を着ていて、とても華やかで楽しそう!

お2人の子どもさんに英語でインタビューしてみました♪

が、途中からは日本語で質問して、先生に通訳してもらいました(笑)

 

image4

 

6歳で英語が聞き取れて英語で話せて、その上 発音も綺麗で、びっくりしました!

それもそのはず、年長クラスは日本人の先生と外国人の先生のお2人が担任なんです!

外国人の先生とずっと過ごせるって、とっても良い環境ですね♪ ,もちろん日本人の先生も英語ぺらぺらです♪

 

1image1

 

キンダーキッズインターナショナルスクールは、来月(2017年4月)に宝塚駅近くに移転拡大されます!

ジム(体育室)や給食室も完備され、ますますパワーアップ♪

関心のある方は、ぜひお電話の上、見学に行ってみて下さいね!

 

これからはますます英語が必要な時代ですよ~~~!\(^o^)/

 

☆ キンダーキッズインターナショナルスクール ☆

電話:0797-83-1663(9:00~18:00)