☆ J.カレッジ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^)/

・・といつもの調子でブログを書くのも今日がラスト。寂しい。

でも、今日も元気にリポートに行って来ました~!

 

今週のリポートテーマは自由なので、最後は 私の大好きな場所でとてもお世話になった「J.カレッジ」さんをリポートさせて頂きました~(*^^*)

 

image3

 

場所は、阪急逆瀬川駅横のアピア1の4階です!

とても綺麗で広い~~♪

 

お話を伺ったのは、マネージャーの阿部江利子(あべえりこ)さん。いつも笑顔で対応して下さる 優しくて親切な方です!

J.カレッジさんは2010年6月に開校された「音楽」と「ダンス」と「英会話」の総合スクールで、2才から80代の方までの老若男女が生徒さんとして通われています(^^)

 

とても充実した施設で、ピアノやドラムの置いてある音楽のスタジオが5つ、大きな鏡ばりのダンススタジオが1つ、そして、壁に英語の単語などが貼ってある英語のスタジオが1つ。計7つのお部屋がありますよ♪

 

image1

 

そして、J.カレッジさんのもう1つの大きな特徴は、元宝塚歌劇団の方々が講師をされている事!

ちょうど、星組と花組で活躍されていた美苑えりかさん(上の写真、向かって一番左)がレッスンをされていたので、お邪魔させて頂きました♪

なんてお綺麗な先生! さすが元タカラジェンヌさん! 可憐でキラキラされていて、それでいてしっかり大切な事を教えていらっしゃいました(*^^*)

 

↓私も少しだけレッスンに混ぜて頂きました~~(笑)

 

image2

 

ほんの数分でしたが、とても勉強になりました!

一瞬で「この先生が好き。この先生に教わりたい。この先生のようになりたい。」って思わせて下さる方に出会えて、その方に直々に教えて頂けるって、本当に幸せですよね!

生徒の皆さん、夢に向かって頑張って下さい! そして必ず夢を叶えて下さいね!

 

image4

 

そして、「自分は夢なんてないし若くないから・・」と思っているそこのあなた!(笑)

歌や楽器は何才からでも始められますよ~~!

シニアの方のためのレッスンもありますので、ぜひ一度 お問い合わせ下さいね♪

この春は、新しく習い事をしてみませんか? 何か変わるきっかけになると思いますよ!

 

私も4年前にエフエム宝塚の特番の時に、初めてJ.カレッジさんにお邪魔して、元宝塚歌劇団の絵莉千晶さんに歌のレッスンをして頂きました。

それがきっかけで、今の私があります。あの時、レッスンして頂いてなかったら、今の私はないですね。J.カレッジさん、本当にありがとうございました!

 

さあ、次はあなたの番ですよ~~♪

 

☆ J.カレッジ ☆

住所:〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目2-1 アピアI-4F

電話番号:0797-77-3900

営業時間:月~土 10:30~21:00、日 10:30~17:00

定休日:第5日曜日

 

 

 

~ 最後に皆さんへ ~

家の都合で東京へ引っ越す事になりましたので、今日でエフエム宝塚を卒業させて頂きます!

約8年間、お世話になり本当にありがとうございました(*^^*)

これからもエフエム宝塚と「いまどきモーニン!月曜日」をよろしくお願い致します♪

富吉まこ