“鉄板バル・ラグー”さんへ~♪

どうも、FM宝塚水曜リポーターのしんくんこと新田真士です☆

今回も朝からお腹を空かせてうろうろと~♪
そんな中、伊孑志に素敵なお店を発見しましたよ~!
 
 

s-FullSizeRender4 阪急今津線逆瀬川駅より徒歩5分のところにあります、”鉄板バル ラグー”!

バルっていったら、最近良く聴きますが、どんなお店なんでしょう、、、。
でも、ラグーさんは、オシャレで良い雰囲気であることは間違いなさそうですね~♪

 

s-FullSizeRender5

店前には、この様な立て看板が☆
昨年の7月24日にオープンされた様ですね♪
真新しくて、外観もおしゃれ!
良さそうな雰囲気です☆

 

s-FullSizeRender8

 お店の外には、店内で提供される、お料理の美味しそうな写真が沢山貼ってあります☆
お店に入る前に、どんな料理が提供されるかわかって嬉しいですね♪

 

s-FullSizeRender6

 こちらは、店前の写真。
前面がガラス張りになっているので、店内の様子がわかりやすいですよ~☆

 

s-FullSizeRender9

 気軽な気持ちで店内へ~!
わお~良い雰囲気ですね~♪

入って左側に、L字のカウンター席が10席ほど♪
ここで、一期一会の出会いや、オーナーとの会話が楽しめるんでしょうね☆
左手側には、テーブル席が、奥に向かって3つ並んでいます。
こちらは、カップルや、ご家族などで楽しんでもらえそうですよ~☆
オーナーにお話しを聴くと、普段は女性の方が多くご来店されるとのこと。
また男女問わず1人でご来店頂くお客様も多いそうなんです☆
更に土曜祝日はお子様連れのお客様にも多くご来店頂いているんですって♪
けっして広くはないですが、小さいお店ならではのアットホームな雰囲気で、ゆったりとした雰囲気を楽しんでいただけると思いますよ~☆
 

 

s-FullSizeRender3

 こちらはメニュー。
おお~幅広いですね~♪

因みに、「鉄板バル」と付けられたのは、
ステーキなどのお肉や牛もつ煮込みなどの一品を、鉄板で仕上げてご用意するという事と、ワインや日本酒など気軽に来て食べて飲んで頂きたいとの思いからなんだそうですよ~☆
鉄板を使った料理で、ライブ感を感じてもらえるというのもこのお店の魅力の一つですね☆

 

 

s-FullSizeRender2

 ドリンクメニューも豊富です☆
中でもワインは赤白7種類あるそうで、お料理に合わせて、いろいろ楽しんでいただけそうですね~♪

その組み合わせは、無限大に広がりますよ~☆

 

s-FullSizeRender12

 こちらが、「鉄板バル ラグー」オーナーの清水翔さん!
生まれも育ちも宝塚出身なんだそうですよ☆

以前は、関東で飲食をされていたそうですが、この度、この地でお店を出すに至ったんだそうです☆
さわやかな方でした~♪
お客さんも安心していろんなことを話しちゃいそうですね~☆

 

s-FullSizeRender11

来店頂いたら、是非食べて欲しい!というオススメの一品を教えて下さい!とすごんだところ、カウンターから、笑顔でお料理をだしていただきました♪
まずはこちら!
「赤ワインが入った 牛モツ煮込み」☆
オープン以来継ぎ足しの味噌ベースのスープで、牛モツをじっくり煮込み、赤ワインも入っている至高の一品☆
継ぎ足しであるが故に、日々深さが増しております♪

 

s-FullSizeRender10

 そして、「ガーリックトースト」!
サクッと香ばしく焼きあがったこのガーリックトーストと、先にご紹介した牛モツ煮込みは相性抜群!!
最初は、味噌ベースのスープとあうのかな?って思いましたが、赤ワインが入っているからでしょうね♪
ばっちりあいますよ☆
是非、継ぎ足しのスープにガーリックトーストを浸してお召し上がり下さいね~♪

 

s-FullSizeRender

 お客様に「明日も頑張ろう!!」「ここに来て元気になった!!」と言って頂けるお店になりたいと語る、オーナーの清水翔さん。

”ラグー”とは、フランス語で”煮込む”という意味。
その意味の通り、この店を通して、煮込み料理のように深くつながり、また、オーナー自身も深みのある料理を、そして、深みのある人間に成長していきたいという思いもあって、この名前つけられたんだそうです。
あなたも、このお店に来たら、きっと、明日も頑張ろうと思ってもらえると思いますよ♪
オーナーの清水翔さん、ありがとうございました☆
また、お店に寄らせていただきますね~☆
 

 

s-FullSizeRender7

 

《 鉄板バル ラグー 》
http://www.localplace.jp/sp/t100162013/
〒665-0033
兵庫県宝塚市伊孑志3-12-37
逆瀬川ロイヤルハイツ104
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
日曜日
電話番号
0797-69-7498
座席数
16 席
<座席数>
テーブル席2名×3テーブル