アルーヘアデザイン中山寺へ~♪

どうも、水曜レポーターの新田真士です★
これまで、104回の街角リポートを担当して来ましたが、いよいよラストラン!

105回目のマチリポの取材先はこちら~♪

 

s-FullSizeRender

 中筋にあります、”アルーヘアデザイン中山寺店”さん★

今回の、テーマが「変化・チェンジ」!
まもなく4月が到来。新しいシーズン、新しい生活、様々な環境の変化がありますが、見た目の方もチェンジして、新たな気持ちで挑みたいものです♪

そして、今回は、4月から担当する、おーちゃんとやってきました~。

 

s-FullSizeRender3

 外観はこんな感じで、レンガ調の壁に、ドアや窓枠は白色のかわいらしいデザインです♪
JR中山寺駅北口から、徒歩数秒という好アクセス★
お仕事帰りに、立ち寄りやすいのはうれしいですね~♪

 

s-FullSizeRender2

 ただ今、入学式予約受付中とのこと♪
ヘアスタイルをチェンジして、新しい気持ちで出発したいですよね~★

 

s-FullSizeRender10

 店内はこんな感じです~♪
大体20坪ぐらいでしょうかね~☆
正面のドアや窓からの光が差し込んでいて、店内は明るく照らされていますね~!

 

s-FullSizeRender9

 店内のさらに奥には、このようなシャンプー台があります☆
こちらは、照明が落とされて、間接照明もあり、落ち着いた雰囲気ですね~♪
シャンプーはなんと、20分間やっていただけるようですよ~☆
そんなお店なかなかないですからうれしいですよね~♪

 

s-FullSizeRender7

 シャンプーが売りの一つのアルーヘアデザインさん☆
やはり、扱うシャンプーなどにもこだわりが見えます♪

因みに、お店は、10年前から、この地にあるんだそうです☆
お客さまは、地元地域の、特にファミリー層が多くご来店されるんだとか♪

 

 

s-FullSizeRender6

 因みに、皆さん知ってました?
髪は花粉の住家なんですって!?
よく考えたらそうですよね~!
服についた花粉は掃ったりするでしょうが、髪はなかなかそうはいかないですよね~汗
シャンプーは花粉対策の為にも大事であること、改めて認識いたしました~☆

 

s-FullSizeRender12

 さて、引き続きシャンプーの話。
アルーヘアデザインさんは、アロマを使用したヒーリングシャンプーが魅力なんです☆
といいますのは、お客さんの気分に合わせて、フェイスタオルにアロマの香りをしみ込ませて、提供してくれるんだそうでよ~♪
種類も豊富でうれしいですね~☆

僕なら、二日酔いに効果が期待できる、オレンジなんかが良いかな~(汗)

 

 

s-FullSizeRender4

 アロマのエキスは、このような瓶に入っています♪
この液体を、フェイスタオルにしみ込ませて、提供されるんですね~♪
インタビュー中に香りを嗅がせて頂きましたが、それだけで幸せな気持ちになりましたね~☆

 

s-FullSizeRender8

 美しい髪を保つために家庭で出来るワンポイントアドバイスを伺いました♪
それは、以下の2点の小さな毎日の積み重ねなんだそうですよ☆

・シャンプーの後のドライ♪
・自分の頭皮、髪の毛にあったシャンプー・トリートメント♪
正しい洗い方も写真にある通りです☆
参考にしてみてくださいね~♪

 

s-FullSizeRender11

インタビューにお答えいただきましたのは、中山寺店でチーフを務めていらっしゃる、河井さやかさん☆
心がけていらっしゃることは”来ていただいたお客様が、笑顔で帰っていただける様に、まずは自分たちが、笑顔をたやさないこと”なんだそうです♪
なるほど♪
確かに、一目見た時から、親近感がわき、気楽な気持ちで接することができました!
それは、河井さんの笑顔やそのふるまいのおかげだったんですね♪
インタビュー中もたくさんのお客様が来店されましたが、その中でも笑顔を絶やさず、お答えいただきましてありがとうございました☆
是非皆様も、素敵で特別な時間を、アルーヘアデザイン中山寺店さんで過ごされてみては、いかがですか♪
河井さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました~♪
 
 
 
◆aluu hair design 中山寺店
http://www.aluu.jp/access/index
兵庫県宝塚市中筋4-11-23 1F
0797-89-8703
営業時間:平日 10:00~20:00/土、日、祝 9:00~19:00
詳しくはお電話にてお気軽にご確認ください。
定休日:月曜日、第3火曜日
アクセス:JR宝塚線 中山寺駅 北口階段降りてすぐ/駐車場完備
 
 
 
 
 
 
さて、今回で、水曜リポーターを卒業となります。
これまで、105件のリポート先から、発信してきました。
大阪に住んでる僕が、宝塚市内をリポートさせていただくなかで、宝塚の魅力、素晴らしさ、温かさを、誰よりも感じさせて頂きました!
これまで、お忙しいなか、ご対応いただきました、105件のリポート先の皆様ありがとうございました☆
リポートの任はこれでまっとうしたこととなりますが、まだまだ宝塚の魅力をすべてわかったわけではありませんので、これからも、自転車でエッチラホッチラやってきます♪
その時にはどうぞよろしくお願いいたします~♪
この場をお借りして、改めて、本当にありがとうございました~!
以上、水曜リポーターのしんくんこと新田真士でした☆