始まりました!nisiの街角リポート1回目!

n.i.s.i!nisiです!今日は初リポートです!

 

s-IMG_5307

 

毫摂寺のリポートに行ってきました!

 

 

桜がとてもキレイ!とてものんびりとした空気感でした!

s-IMG_5342

 

豊臣秀吉が湯治の際に千利休にお茶をたてさせたエピソードがあったり……

豊臣秀次の側室亀姫のエピソード等!

 

歴史好きにも必見となっています!

小浜宿も観光地としてオススメとなっていますのでぜひ行ってみてください!

本堂は柵がありますがどけて入っても大丈夫のようです!

入るときは礼節をもって入りましょう!

本堂の空気感はやっぱり違う~!

住職のイズモチさんはとても丁寧にいろんなことを教えて下さいました!

毫摂寺、すごいいいところです!

お寺や神社が好きな人、歴史好きな人、オススメですよ~!

 

 

毫摂寺

兵庫県宝塚市小浜5丁目5-12

TEL:0797-86-3369