「バランスボールエクササイズ」

春の嵐・・・? 桜が心配な今日この頃ですが、

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

夏に向けてダイエットしたい! 何だか疲れやすい・・!

 最近物忘れが・・?

なんて心当たりはありませんか?

そんなあなたにピッタリなエクササイズをご紹介しましょう!

 

「とれたて!街角リポート」今日は阪急仁川駅からすぐ

さらら仁川3階で毎週火曜日に行われています

「バランスボールエクササイズ」にお邪魔しました。

s-IMG_20170411_101949

 

バランスボールとは直径55センチのバウンドする丈夫なボールに

座ってバランスを取りながら、

下半身を使ってピョンピョン跳ねるエクササイズです。

s-IMG_20170411_101837

 

私も体験させて頂いたのですが、簡単でしかも楽しい・・・!

跳ねすぎて思わず転びそうになっちゃいました!

今年から始めたという方もすでに手ごたえを感じてらっしゃいました。

 

 

楽しみながら体幹を鍛えることが出来るバランスボールについて

一般社団法人 体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクタ―の

mika(みか)さんにお話しを伺いました。

s-IMG_20170411_102114

 

仁川教室のオープンは昨年9月、まだ新しい教室です。

 

mikaさん自身とても元気でスタイルも良い方なのですが、

バランスボールを始められたきっかけは、産後の体調不良からだとか?

バランスボールは赤ちゃんをだっこしながらでも出来て、

しかも寝かしつけにもなるそうでお母さんには強い味方になりそうですね?

 

仁川教室では、まず基本の姿勢を整えることから始まるそうです。

そしてその姿勢をキープしたままバランスボールに座って弾むことで

有酸素運動もできて、体幹部を鍛え体全体にアプローチしていくそうです。

それに手足の動きを足したり、脳トレ要素を含んだゲームをしたり

また、音楽に乗せて弾むので、

ダンスの様に楽しくエクササイズが出来るんですね?

s-IMG_20170411_102044

 

バランスボールはリハビリから生まれたもので

産後関節に負担をかけられないお母さんや

シニアの方、あまり運動が得意でない人も

優しく運動が始められるとのこと。

 

老若男女が出来て、しかも場所もとらず、

一人でも出来るとっても便利なエクササイズです。

s-IMG_20170411_101941

 

暖かくなってきたし、何か始めたい・・あなた

バランスボールエクササイズは如何ですか?

 

4月5月はお得なキャンペーン実施中ですよ~!

 

詳しくは「仁川 バランスボール」で検索して頂きましたら

mikaさんのブログがでますので、そちらでチェックして下さいね!

s-IMG_20170411_101825

 

「バランスボールエクササイズ」

レッスン場所:阪急仁川駅すぐ近く「さらら仁川・3階・プレイルーム」

レッスン日時:毎週火曜日 10:00~11:00

お問い合せ:「仁川 バランスボール」と検索して頂き

そこからmikaさんのブログをチェック