ポーセラーツ Dear Mama

こんにちは☆おーちゃんこと大西愛菜です☆

5月14日は母の日!ということで、テーマは「母の日」◎

今日は、母の日に世界にひとつだけのものを “作って” プレゼントできるものをリポート◎

それは・・・ポーセラーツ!

みなさん、ポーセラーツってご存知ですか?

DSC_0504DSC_0496

コーヒーカップやお皿など、白磁の食器に、絵がすでに描かれているシール(転写紙)を貼って、空気を抜いて、お窯で焼くと、おしゃれなオリジナル食器が完成するんです♪(こちらの写真は、おひなさまの着物の部分を貼りつけ中の様子)

DSC_0502

REIKOさんはポーセラーツの講師をなさってまして、

今日は、講師を目指している生徒さんがちょうどいらっしゃってました♪

DSC_0493

習い始めは、色見本の転写紙を使って練習。

DSC_0492

REIKOさんのアドバイスを受けながら、繊細なシールを貼り付けています・・・。

REIKOさんの作品や生徒さんの作品を拝見しましたが、お部屋の中がキラキラとした空間になっていました!

DSC_0498

白磁の種類はいろいろありますし、自分でも持ち込んでもいいとのこと◎

母の日1dayレッスンは、好きな転写紙でプレートとマグカップを作れますよ♪

今日は生徒さんだけでなく、母娘で1dayレッスンを受けに来ていた方もいらっしゃってました◎

お母様が娘さんを誘ったとのこと◎一緒に参加するのも楽しい思い出ですね!

DSC_0499

母の日のプレゼントに世界にひとつだけのポーセラーツはいかがでしょうか?!

DSC_0501

ポーセラーツサロン La chouchou(ラ シュシュ)

阪急宝塚駅 徒歩約3分

(自宅サロンということで、住所はご予約の際に教えて頂けます)

開催:平日・土日祝 10:00~14:30

TEL:080-1525-8824

MAIL:mn137d0@rice.ocn.ne.jp

主宰者REIKOさんまでどうぞ。