「フレッシュ インドアテニス」 宝塚市立スポーツセンター

5月も半ばになりました 皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

こんな爽やかな時期は体を動かしたくなりますよね~?

そして、今週のテーマは「スポーツ」という事で、「とれたて!街角リポート」

今日は宝塚市スポーツセンターで、毎週火曜日10:15~11:45まで、

サブアリーナで行われている「フレッシュ インドアテニス」

についてリポートして来ました!

s-IMG_20170516_101629 

 

体育館の様な広いフロアの中央にテニスのネットが・・。

 

そしてネットの向こうには工事現場でよく見かけるコーンが

三個均等に並んでいました。

 

そのコーン目がけて何度もサーブ練習をしている姿は、

皆さん真剣そのものなんです。

何となく私の頭の中には「エースをねらえ」のメロディが・・?

 s-IMG_20170516_102154

 

皆さんのコーチです!

s-IMG_20170516_102919

 

さて、妄想は置いといて、お話しを伺ったのは

公益財団法人 宝塚市スポーツ振興公社管理担当 西谷隆司さん

 s-IMG_20170516_101713

 

生徒の皆さんは30代~50代で8割が女性

目的はテニスの基本を覚え技術をマスター、フォア、バック両方を使い

ラリーが出来るようになることだそうです。

 

練習の流れとしては、

ストレッチ・サーブ・ストローク・ボレー・アプローチボレー・スマッシュなど

そしてゲーム形式での練習が行われるそうです。

 s-IMG_20170516_102203

 

皆さん練習中は集中されて練習後はやり切った達成感で

とても良い表情でアリーナを後にされるとか?

 

インドアテニスの魅力は何と言っても天候に左右されないこと!

他にも、快適な温度で練習ができ、砂や土埃で靴が汚れない

そして、女性は特にかも知れませんが、日焼けが気にならない!

などなど色々ありますね~?

 

皆さん体力維持?ストレス解消?そしてステップアップのために?

一生懸命ボールを打って、沢山散らばったボールを

ちゃんと片付けてらっしゃいました。

s-IMG_20170516_102900

 

フレッシュインドア テニススクールは1年間で、3ヶ月ごとの更新。

7月からの分は欠員が出れば申し込み可能だそうです。

気になる方は6月の「広報たからづか」をチェックしてくださいね!

 

また、スポーツ始めたいけれど何をすれば良いか分からない、

なかなか始められない、という方はスポーツセンターにご連絡いただければ

相談に乗ってくださるそうです。 いかがですか?

s-IMG_20170516_102633

 

「フレッシュインドアテニス」

開講日時:毎週火曜・木曜 10:15~11:45

場所:総合体育館

定員:20名

 

その他にも、「インドアシニアテニス」月曜日の15:15~16:45

「ナイトインドアテニス」ビギナーズ金曜日19:15~20:45

なども開講しているそうです。

 

問い合わせ:0797-87-5911