ナイスショーット!

こんにちは☆おーちゃんこと大西愛菜です☆

今週のリポートのテーマは「スポーツ」◎新緑深まる季節・・・♪

「なにかスポーツ始めたいなぁ」と悩んでいるみなさん!

「ゴルフ」はいかがですか?

今日は、「リバレゴルフヴィレッジ」に行って来ました!

DSC_0520

ゴルフの練習場ですが、スクールもやっているんです◎

インストラクターの菊池孝行さんにお話しを伺い、レッスン体験もさせていただきました!

DSC_0519

私、ゴルフ歴1年半ほどあるのですが、クラブを握るのは半年ぶりくらい・・・。初心者です。

打ってみると・・・ものすごく右に飛んでいきました!ギャー

菊池さんによると、打つ時のクラブの向きがずれてしまっているとのこと。

正しい位置を意識して打ちました◎すると・・・

DSC_0506

DSC_0508

 

DSC_0513

オォー!!!

まっすぐ飛びました!

 

1度アドバイスもらっただけで、改善されたのです!これはうれしい♪

しかも、菊池さんがやさしく励ましてくれます♪

 

初心者の方が、レッスンを受けた場合、3ヶ月でショートコース、6か月で本コースに出られることを目指して教えていただけます◎目標があると、たのしい♪

 

リバレゴルフヴィレッジには、30ヤード地点まで天然芝になってまして、コースに近いアプローチ練習ができます◎

また、レディ―スのゴルフウェアコーナーやカフェもあり、女性の方もたくさんいらっしゃいます◎

DSC_0525

5月は、来場者全員に10球券をお渡し、そして初めての方にも特典があるそうです◎

DSC_0515

ゴルフレッスン、始めてみませんか♪

DSC_0527

リバレゴルフヴィレッジ

宝塚市中筋8丁目12-25(JR宝塚線 中山寺駅から徒歩約7分)

平日 午前9:00~午後9:30

土日祝 午前8:00~午後9:30

TEL 0797-89-5700