雨の滴るいい身体作り!!リポート12回目!!

おはようございまーす、nisiでーす!!
梅雨らしいといいますか、キツい雨が降りましたね
これからもっと雨の日は増えていくかもしれません……今日は雨の日でも楽しめる
この場所を紹介します!!

 

IMG_20170622_103936

 

宝塚市立スポーツセンター!!

 

雨の日でも、室内で運動がたっぷりできる施設です!!
そんな宝塚市立スポーツセンターを紹介してくれるのは……

 

IMG_20170622_103214

 

宝塚市立スポーツセンター管理係黒木さん!!

 

建物にはいろんなスポーツを楽しむ場所があります!

 

IMG_20170622_101950

 

まずはメインアリーナ!!卓球を楽しんでいますね!

 

 

IMG_20170622_101958

 

右側ではバトミントンを楽しんでますよ!!

 

IMG_20170622_101932

 

メインアリーナはやっぱり広い!!!

 

IMG_20170622_102745

 

こちらがサブアリーナ!室内でテニスをされてますよ!!

 

IMG_20170622_103053

 

室内の温度に関しては入口にこのように測定がでています!
このように表示してくれると警戒や対策もしっかりできますね!!

そして放送中ではご紹介できなかったジムをご紹介します!!

 

IMG_20170622_102524

 

うおお、本格的なこのトレーニング器具!!

中をみさせてもらって驚いたのは女性の利用者が多かったです。
イメージとしてはマッチョな男性がさらに鍛えている!ってイメージがあったのですが
気軽に鍛えることのできる空気でした!!
僕もたるんだ体を鍛えないとですね……これを機に考えなきゃなぁ……

 

IMG_20170622_104001

 

宝塚市立スポーツセンターは30周年を迎えました!!
7月1日には背骨コンディショニング体験会も実施されるらしいです!!
是非参加してみはいかがでしょうか?

 

宝塚市民の身体作りの名所、宝塚市立スポーツセンター!!
健康な体作りのためぜひご利用を!!

 

IMG_20170622_103259

 

黒木さん!本日はありがとうございました!!

 

宝塚市立スポーツセンター
兵庫県宝塚市小浜1-1-11
0797-87-5911