「Pa-ta-ta」

そろそろ梅雨を感じ始めてきましたね?

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

今日の「とれたて!街角リポート」は阪急逆瀬川駅から北へすぐのアピア北一階にあります

お芋のお菓子のお店「Pa-ta-ta」にお邪魔しました。

s-IMG_20170627_102417

 

徳島の契約農家さんから直送してもらっている「里むすめ」というブランド芋を使用、

オリジナルの蜜を絡めた

サツマイモのお菓子などを販売されているお店です。

 

 

茶色の木枠のガラス扉を開けて中に入ると、甘く香ばしい香りが・・・。

それも自然の優しい匂いなんですね!

s-IMG_20170627_102020

 

ちょっと太めに櫛切りにされ、秘伝の蜜でからめられた

ソフトPa-ta-taを頂きましたぁ~!

s-IMG_20170627_101933

 

外はカリッと中は柔らかく、しかも素材の甘さも

しっかり堪能出来る美味しいお芋さんです。

 

 

そんな美味しいお芋のお菓子を作っている店長の海老さんにお話しを伺いました

s-IMG_20170627_102116

海老さんと従業員の女性の方で~す。

お二人とも穏やかでとっても素敵でした!

 

「Pa-ta-ta」さん、なんとオープンは今月1日!

まだオープンしたばかりのピカピカのお店なのです。

s-IMG_20170627_101945

 

「Pa-ta-ta」さんの芋菓子はすべて手切りで、しかも添加物などは一切使用せず

油にもこだわってシンプルで素材の良さを追求したものだとか・・。

だから香りも優しいのかも・・?

 

なので、当日中に召し上がってほしいとのこと!

 

そんな「Pa-ta-ta」さんの主なメニューは、

芋の素材の美味しさがじっくり味わえる「ソフトPa-ta-ta」

s-IMG_20170627_101911

芋けんぴの「ハードPa-ta-ta」

s-IMG_20170627_101927

 

蒸しパンの中にサツマイモが入っている「蒸しPa-ta-ta」など。

蒸しPa-ta-taは卵などを使用していないので、アレルギーをお持ちの方にも

好評だそう!

 

日替わりPa-ta-taもありますよ~!

 

またお客さんからの要望で「焼きいも」も始められたそうで、

お客さんの希望も出来ることであれば柔軟に検討してもらえるかも!

s-IMG_20170627_102004

 

店内にはカウンター席が三つあって引き立て豆から入れるコーヒーと

一緒に味わうことも出来ますよ~!

s-IMG_20170627_102013

 

お家でのおやつやちょっとしたプレゼント、またママ友やPTAなどの集まりなど

つまみながら話せる「Pa-ta-ta」はぴったりではないでしょうか?

 

里むすめ本来の甘さとホクホクした食感にオリジナルの蜜を絡めた「ソフトPa-ta-ta」

を始めとしたPa-ta-taシリーズをぜひ一度味わってみてくださいね!

 

 

芋菓子「Pa-ta-ta」

住所:宝塚市中洲1丁目1-1 アピアきた1F(北側道路沿い)

℡:0797-73-3516

営業時間:10:00~19:00

不定休