歯キラキラ☆

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆☆☆

 

今週のリポートテーマは「輝き」☆

輝く・・・歯を!手に入れるべく訪れたのは、アゼリア歯科クリニックさんです!

お話しを伺ったのは、院長の清川祥子さんです。

DSC_0772

歯科クリニックときくと、コワイイメージがありませんか?歯を削るギュイーンという音や、無機質で冷たい印象があったり・・・。子供のころそんな記憶があった方も多いかもしれません。

でもここは・・・なんと!エステサロンのような雰囲気です!暖色のライトでと濃いブラウンを基調としたおしゃれな内装♪

天井には別荘にありそうなファンがまわっていますよ~!

DSC_0779

DSC_0778

歯科クリニックっぽくないです!

 

診察室は個室や半個室になっていて、プライベート空間が保たれます◎

これなら落ち着いていろんなこと相談できそうです◎

DSC_0783

DSC_0784

さて、こちらでは、一般歯科はもちろんのこと、審美歯科やデンタルエステ、ホワイトニングにも力をいれています。より健康的な口元を保つ手助けをしてくれます◎

DSC_0781

テーマの「輝き」にちなんで、今回は特にホワイトニングについてお聞きしました。

主に3種類あります◎

短期間で白くなりたい方向けの、オフィスホワイトニング。クリニックに来て行います。

ホームホワイトニングは、およそ3週間のコース。自分の歯型でマウスピースを作ってもらい、ホワイトニングジェルを流しこんで、装着します。自宅でできる上、自然な白さになります。

そして、これらを合わせたのがデュアルホワイトニングです。

DSC_0773

ホワイトニングって、男性でされる方も増えているそうですよ!美意識高いですね~!

美容院やネイルサロンのように、ホワイトニングへ対する関心も増えているようです△▽△

 

スタッフ全員女性の方ですが、女性限定ではありません。もちろん男性の方でも気軽にお越しいただけますよ。

 

最後に、正しいブラッシングを教えていただきました◎

歯と歯茎のきわのところに歯ブラシをやさしくあてて、細かく振動させる。前歯は歯ブラシを縦に使うのがおすすめ。決していっぺんにこすらないでくださいね。

DSC_0771

他にも、その人によって、歯磨きのクセや合った歯ブラシがあるので、まずはアゼリア歯科クリニックさんで歯を見てもらってご相談くださいね♪

やさしい先生方がいろいろアドバイスくれますよ♪

DSC_0777

DSC_0775

アゼリア歯科クリニック

宝塚市小林4丁目6-25

阪急逆瀬川駅から、小林駅からも、徒歩約10分

診療時間:

日曜日、祝日はお休み。

午前9:30~午後1:00 月曜日~土曜日

午後3:00~午後8:00 月曜日~水曜日、金曜日

(祝日のある週の木曜日は午後の時間帯も診察あり)

電話番号:0797-77-8888