夏の暑さには元気の出るタイ料理!!リポート15回目!!

おはようございまーす、nisiでーす!!

いやぁ……あっつい!!溶けてまうわ!!
まだ8月でもないのにこんな暑いとは……たまらん!!

この暑さをしのぎたい……そうだ!タイ料理だ!!

 

IMG_20170713_102411

 

やってきましたのはタイ料理レストラン マイタイ!!

タイの独特な雰囲気がよくでてますよー!!

 

IMG_20170713_102340 (2)

 

いいですねー!!なんかわくわくしますねー!!

そしてマイタイのお店のオーナーとシェフがこちら!!

 

IMG_20170713_102159

 

 

シェフのマイさんとオーナーのナオトさん!!

夫婦で切り盛りしているお店なんですねー!!
やさしい雰囲気、そして仲睦まじいご夫婦!!
ご飯がおいしくなりますね~!!

 

タイ料理とは基本は甘い、辛い、酸っぱい、塩っぽい。の4つの味でわかれているみたいです!
ランチのオススメはソムタムタイやヤムウンセンがオススメらしいです!!
健康にとてもいいマメソースでいただく空芯菜もオススメの一品!!

 

そして……夏限定メニュー!!なんと7/12にでたばかりの新メニュー!!

 

IMG_20170713_101851

 

ナムドゥークアンシャン!!

夏にピッタリ!!ブルーの色合いが素敵~!!
とてもあまぁいドリンク!!しかし……レモンを入れると……?

なんと味わい、見ため、大変わりするんです!!
どう変わるかって??行ってからのお楽しみです!!

何と今ならこのナムドゥークアンシャンが380円から80円引き!!
300円で楽しめます!!「青い飲み物」とお店で言うといいらしいですよ!

 

夏だからこそのタイ料理、そして夏にぴったりの青い飲み物!!

この夏はタイ料理で乗り切りましょう!!

 

IMG_20170713_102259

             IMG_20170713_102240

 

 

ナオトさん!!マイさん!!
本日はありがとうございました!!

 

タイ料理レストラン マイタイ
定休日:毎週月曜日・第2火曜日
ランチ  11時30分~15時00分(14時30分ラストオーダー)
ディナー 17時30分~22時00分(21時30分ラストオーダー)
0797-76-2888
 兵庫県宝塚市南口2丁目14−3ザ・タワー宝塚 1F