旬な野菜と愛菜

こんにちは☆
おーちゃんこと大西愛菜です☆

今週のリポートテーマは「旬」!
この季節ならではのものって、たべものやイベントなどいろいろありますが、
ここは、今日も明日も毎日が旬のものでいっぱいですよ!
八百旬さんにやって来ました♪

DSC_0857

お話を伺ったのは、店長の輔信貴大(すけのぶ たかひろ)さん。

お店は昔ながらの八百屋さんっという雰囲気◎
店先には旬の野菜や果物が盛りだくさん♪とっても目立ってます♪

DSC_0851

まず、見渡す限りどれもお安いです!
なんとまぁ!葉ものは一般的な相場の半値くらいになってますよ!

飲食店の方や大家族の方、大量に購入されています◎

リポート中にもたくさんの方がお買い物にいらっしゃってました◎

毎日市場から、いろんな産地のいろんな野菜・果物を仕入れているそうです。

DSC_0848

しかも新鮮!どの野菜も弾けて輝いてます!
トマトは星形がおいしいそうですよ♪ガブッといきたいですね~♪

 

これは生ライチ☆

DSC_0845

これはソルダム☆真っ赤な実が特徴で、まるで桃みたいです!
皮ごとかじれますよ~皮の酸味がくせになります◎

DSC_0843

安くて新鮮って、私達買う側にとって、スッゴクうれしいことです◎◎◎

ありがたや!

 

最後にスイカとツーショット!

DSC_0853

なんて大きいんでしょう!!私の顔の倍以上あります・・・!

驚きすぎて、写真撮ってもらったら、1回目半目になってました。

これは目をしっかり見開いております◎

 

大きなスイカも、八百旬にてチェックです♪

もちろん切ったものもありますよ♪

 

「良いものを安く」がモットー。へいらっしゃいっ!

DSC_0840

八百旬

宝塚市小林2-12-22

営業時間:午前9:00~午後8:00頃
(雨の日は早く閉店することもあります。)

電話番号:0797-72-5038