「とりの館」で燃える夏!7月24日

どーもっ

野球大好きトラトラトラ

       小野田リカです♪ 

「夏高」こと夏の高校野球

     地方大会が今、燃えてますよ〜

眩しい白球、光る汗、燃える太陽

    あぁ!青春\(^^)/

兵庫大会も、あすはいよいよ!準々決勝

 

 

  元・高校球児!!!(宝塚高校野球部OB会 理事)

そして今も、社会人チームでプレー中!!!

 

そんな 水谷 公隆(みずたに きみたか)さん 

  情熱的に串を焼いてくれはる

焼鳥店があると聞きつけ、やってきました

 

 

  とりの館

s-RIMG0957

何とな!「一球入魂」ならぬ

 「一串入魂」

 

これは熱いぜ

 

s-RIMG0959 

 

 

 暖簾をくぐると……

「カウンター&オープンキッチン」

s-RIMG0979

黒を基調にした、シックな雰囲気の店内は、

 カウンターのみの約20席。

コの字カウンターからは、

 オープンキッチンが見渡せます

 

 

焼き鳥のメニューは多彩!

s-RIMG0977

 定番モノから、創作串、野菜串、

  揚げ物にご飯ものと、多彩!!

s-RIMG0978

 新鮮な朝引きの鶏に自信あり!

 

だ・か・ら!

  「鶏のお造り」なんです

 

ささみのタタキ

s-RIMG0967

 さっと湯引きをして

ネギと胡麻とポン酢で、あっさりヘルシーに

 わお~!あまくてジューシー

水谷さんいわく、新鮮&上質な鶏の証!

 

部位ごとに仕入れ先も違っていたりと、

 こだわりがビ・ン・ビ・ン!感じられます。

焼鳥は、炭火で焼くので、

 これまた、香ばしくジューシーだとか。

 

行くしかないッ  でしょ

みんなも「せーの!!

s-RIMG0976

 「一串入魂

 

追記:水谷公隆さんは、船越栄一郎さんに

    ほんのり似てはります

 

*****************************

「鶏の館」

阪急小林駅から徒歩約5分

宝塚市小林5-4-24 ジャルダン宝塚B1

0797(73)6005

定休日 なし

午後5時30分~午前1時