「ナチュールスパ宝塚」

暑い日が続きますが皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

今週のテーマは「熱い」!

暑い時はエアコン等に頼りたくなりますが、そんな時こそ身体を動かして、

エアコンや冷たいもので冷えた身体を温めましょう~!

ということで、今日は「ナチュールスパ宝塚」にお邪魔しました。

s-IMG_20170801_092913

 

グレーのオシャレな外観、中に入ると靴を脱いで受付に・・・。

s-IMG_20170801_103529

太陽光がたっぷり入ってとっても明るいフロント、

 

右に曲がるとその先にエレベータ手前には、食事処がありました。

s-IMG_20170801_102710

 

地下1階の会員制のフィットネスクラブから温泉の金宝泉、銀宝泉

岩盤浴にガーデンジャグジー、スパプール、そしてエステやボディケアなど

一日たっぷり楽しめるステキな施設が盛り沢山!

 

「ナチュールスパ宝塚」についてマネジャーの柴田景子さんにお話を伺いました。

s-IMG_20170801_103551

 

金宝泉の効能は、疲労回復・神経痛改善・新陳代謝向上効果、

また鉄分が入っているので湯ざめしにくいなど。

銀宝泉の効能は、疲労回復・神経痛改善や新陳代謝向上効果

傷が早く治る、など、だそうです。

 

また源泉(銀宝泉)は武庫山方向へ坂道を上がった途中にありますわくわくランドという

公園の横にありナチュールスパ宝塚でチケットを購入すれば

20リットル200円で購入可とのこと。

10倍に薄めて入浴用として利用出来るそうです。

 

効果的な利用法としては、運動前に温泉に入りエアコンなどで冷えた身体を

温めてフィットネスなど身体を動かすと代謝がアップするそうですよ!

運動した後に温泉やジャグジー、プールなどで汗を流すのも

良いですよね~!

そしてその後エステでキレイになりたい!と私の願望も入れておきます。

 

身体を動かす場所は沢山ありますが、温泉がある、というのは

嬉しいかも!

 

岩盤浴も身体が癒されていきそうですね~!

s-IMG_20170801_102848

 

ちょっと疲れたら、宝塚の景色を眺めながらジャグジー、デッキチェアーで

くつろぐ、なんていかがですか?

s-IMG_20170801_102957

 

s-IMG_20170801_102918

 

その他にもスタジオでは初めての方でも参加できるレッスンも

多数用意されていたり、3D折り紙教室やセルフリパケアマッサージ、屋上テラスヨガ

などこれから予定されているイベントも盛り沢山!

 

皆さんの「なりたい自分」をスタッフ一同でお手伝いさせて

いただきます」と柴田さん。

 

なりたい自分を見つけに、

暑い季節の今こそ身体を動かして癒しを感じに行きませんか?

s-IMG_20170801_103341

 

「ナチュールスパ宝塚」

住所:宝塚市湯本町9-33

☎:0797-84-7993

営業時間:(平日)9:30~23:00 

      (土日祝)9:30~21:00

休み:第1木曜日(祝日の場合は第2木曜日)