HOO^O^OOT!!!

こんにちは☆
おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今週のリポートテーマは「熱い」!
暑い夏だからこそ、熱いものや辛いものを食べたくなりませんか?
汗をかいて、すっきりごきげんになりましょ~う!

 

今日は、韓国家庭料理店 福来亭 (ふっくらてい)にやって来ました◎

DSC_0984

お話をうかがったのは、店長の古川恵史(ふるかわけいじ)さん。

DSC_0980

お店を出す際に、ご家族も古川さんもお顔がふっくらしているから~という理由でふっくらていになったそうです!

汗だくでお店に到着した私に、冷たいお茶をすぐ差し出してくださって、とてもやさしい古川さんです◎

ふっくら、ほっこりしました◎

DSC_0985

実は、お店に入ったとたん、美味しそうなにおいがしたんです~♪これはタレのにおいですね~♪
タレには、にんにくと唐辛子、味噌などが入っています。

DSC_0986

そして、古川さんおすすめの“熱々”メニューは、鍋のユッケジャンスープ!
辛さを調整できるので、夏でも辛いもの食べたい!という方はもっ~と辛いのを、と注文するそうです!
もちろん辛さ抑え目もできますよ◎

みんなで熱々ユッケジャンを堪能しましょう♪

DSC_0981

そして、お子さんに人気なのは、じゃがいものチヂミ◎

フライドポテトのチヂミ版みたいだそうです♪

手作りキムチもありますよ~♪カムサハムニダ~♪

DSC_0982

他にも、鉄板焼やサムゲタン、一品料理などいろんなメニューがある福来亭♪

近くには宝塚市立スポーツセンターやテニスコート、末広中央公園もあります!

運動した後に行くのもいいですね♪

DSC_0987

福来亭(ふっくらてい)
宝塚市小浜3-1-27
営業時間:

[月~水]11:00~14:00、17:00~23:00

[金~日]17:00~23:00

木曜日はお休み
TEL:0797-87-2956