「LA SANTE」

台風がようやくこの辺りを過ぎ去り、夏の高校野球も始まりましたね?

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今週のテーマは

「喫茶店(冷たい食べ物・飲み物)」という事で、

今日は阪急宝塚駅から4~5分歩いたところの「花のみちセルカ」

1番館一階にあります「LA SANTE」さんにお邪魔しました。

 

 

今年7月にオープンされたばかりで、お洒落で明るく

店内には甘く爽やかな香りが・・、

入口の風鈴と共に癒される空間です!

s-IMG_20170808_102920

 

 

「LA SANTE」はフランス語で「健康」を意味しているそうで、

「皆様に健康をお届けしたい!」と言う思いからつけられたそうです。

そんな思いから考えられた「コールドプレスジュース」は

スロージューサーという専用の機械で野菜や果物の水分だけを絞り出した

ジュースの事で、摩擦や熱を極力加えず、ゆっくりと押しつぶす様に絞ることで

酵素やビタミン等の栄養が失われにくくよりフレッシュなまま

ジュースに凝縮されるそうです。

そのうえ水や砂糖も不使用なためダイエットにも良いかも・・。

 

一言で表すと「疲れた身体を労り基礎代謝を上げてくれる

優しジュース」とのとこと!

 

定番メニューは、「野菜の王様ケール」・「デトックス抜群のアサイー」

「免疫力アップのキャロット」・「むくみ解消のビーツ」・

「脂肪燃焼のジンジャー」

s-IMG_20170808_101724

 

また暑いこの時期オススメのメニューは、

身体を冷やしカリウムビタミンもたっぷりで暑さで

バテた身体を元気にしてくれる「きゅうり」

パイナップルとライムが効いていて爽やかで大好評だそう・・。

 

さっそく試飲させて頂きました!

爽やかで甘味も丁度良くとても飲みやすい味でした。

野菜ジュースをイメージしていたのですが、全然違ってさらっとした

のど越しも良かったのには、実はちょっとびっくり!

その他にもトマトやケールも試飲させて頂きましたが

やっぱりさらっとして飲みやすくて、ケールはほとんど気にならない程度に

香りはありましたが、トマトはもしかしたら言わなければ気づかないかも・・!

s-IMG_20170808_101621

 

オススメの飲み方は1日をコールドプレスジュースと水だけで過ごす

「1DAYクレンズ」というプチ断食の様なプログラム

ちょっとしんどいなぁ?と感じる方や健康が気になる方など、

いかがですか?

 

コールドプレスジュースの他にもプロのパティシェが作る

低糖質のロールケーキやチーズケーキ、

アレルギーをお持ちのお子様でもokの

米粉を使ったクッキーなども販売されています!

s-IMG_20170808_101654

 

これから益々暑い日が続きます、健康・美容・そしてダイエットなど

美味しくて良い事づくしのコールドプレスジュース、

皆さん、ぜひ試してみてはいかがですか?

 

s-IMG_20170808_103059

「LASANTE」花のみち

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

住所:宝塚市栄町1-6-1花のみち1番館104号

問い合せ:0797-61-8020