科学でかしこくなろう!!リポート20回目!!

おはようございまーす!!nisiでーす!!

今日はなんとロボットで教育ができるという場所をリポートします!!
ロボット大好きなんですよ!!ロマンですよねー!!

 

DSC_0061

 

あ、看板が見えてきましたねー!!プログラミングと書いてますね!

 

DSC_0062

 

ありました!!ロボット科学教育!!
まるで気分は秘密研究所に来てるみたいです!!

 

DSC_0075

 

いました!!お話を聞かせて下さる石畑さんです!!
(お顔はNG)

やって来たるこの場所は
ロボット科学教育クレファス宝塚校!!

ロボットを作ることで演算、そして歯車等のしくみなどをまなんでいきます。
楽しく遊べ、楽しく学べる!!いい場所です!!

 

DSC_0068

 

DSC_0069

 

この作品はすべて小学4年生までの生徒さんが作られているんです!!
すごくないですか!?
僕もロボットを組み立てさせてもらいましたがワニロボットの造形すら
作れませんでした……(小学校の頃図工1でした)

そんなワニの造形をギブアップして生徒のお子さんに
お願いするとあっという間に完成!!

DSC_0065

 

15分もあればこれが作れるみたいです。プログラミング込で50分あればいいらしい!!
すげー!!

 

DSC_0074

 

本格的なロボットですね!!ほんとにかっこいい!
本物の像のように力強く動きます!!

 

DSC_0076

 

生徒のお2人です!!勉強もしつつ楽しそうです!!

ロボットを作るというのは憧れです。ロボット好きの人はぜひ
行って見てもらいたいと思います!

 

DSC_0077

 

石畑さん!!そしてロボット科学教育Crefus宝塚校の皆さん!!
本当にありがとうございました!!

 

ロボット科学教育 Crefus
兵庫県宝塚市伊孑志1-7-15 伊都ビル2F
0797-72-2110