絵を自由に描こう!

こんにちは☆
おーちゃんこと、大西愛菜です☆

 

今週のリポートテーマは「宿題」◎

夏休みも残りわずか、だけど、絵を描く宿題がまだ残ってる~!なんて子にも聴いてほしい◎

「MONOアトリエ絵画教室 宝塚校」に行ってきました◎

DSC_1118

DSC_1115

お話を伺ったのは、講師であり画家の岡山英二(おかやま えいじ)さん。

DSC_1109

教室では、子供クラスや一般クラスがあり、美術高校や美術大学を受験する子たちも通っています。

教室に生徒さんたちのデッサン途中の絵や水彩画などが壁に飾ってありました。

カゴに入ったパンを写実した絵やロボットの頭の中の回路がみえているような絵など・・・

生徒さんの思い思いの絵がありました。絵がキラキラ輝いているように感じます◎

DSC_1113

DSC_1112

ただ、教室に通っていない子供たちにとっては、まず何を描いたらいいのか悩んでしまいますよね?

題材にしやすいテーマについてもお伺いしましたが、先生曰く「描きたいことがある人は、それを描けばいいんですよ」とのこと!シンプル!みなさん、何でもいいんです◎

もし、ない人は、有名な画家の絵の模写もおすすめだそうです!まねすることで、色使いや構図など勉強になることがたくさん!まねしていいの?!なんて気負わずに、しっかりまねて、まなびましょう♪

DSC_1110

リポート後に、画家でもある先生の作品を見せていただけました!こちらは写真・・・ではなく、絵なんです!

洋服のしわや陽射しがかかったまつげの影など・・・繊細に描かれていて、目の前いるような感覚でした。驚きです・・・!

 

最後になりましたが、9月1日(金)から、清荒神の参道にある六軒茶屋カフェで、MONOアトリエ絵画教室のミニ作品展があります。ギャラリーではなく、カフェでの開催です。ぜひお越しください♪

DSC_1114

MONOアトリエ絵画教室 宝塚校

宝塚市清荒神1-3-6 3F

阪急宝塚線 清荒神駅から徒歩約1分
営業時間:

おおよそ13:00~21:00

(クラスによって時間が異なるので、詳しくはHPをご参照ください)

休み:

土曜日、日曜日

TEL:0797-20-6278