「Dining Kitchen ワイ・ワイ」 絶品!唐揚げ 9月11日

お元気ですかぁ〜

 

連日連夜のトラ観戦で、眠れない夜

 

小野田リカです

 

ファイト一発欲しいゾ

  そこで!

 

阪急宝塚南口駅近くに、

イケメンふたりが作る、

  絶品唐揚げがあるらしい

 

そんな噂を聞きつけ、やって来ました!

「Dining Kitchen ワイ・ワイ」

 

s-RIMG1086

アットホーム感がたまらん

手書きの看板ですぞ

 

通りから地下に降りる階段を下ります!

なので、

  この看板を、Don’t Miss It 

 

 

ワクワクしながら、イザ店内へ 。

 

s-RIMG1100

イケメンシェフ」を

         ご紹介しましょう

 

写真右・杉本 龍之介(すぎもと りゅうのすけ)さん 

写真左・上床 裕二 (うわとこ ゆうじ)さん

 

高校の時、同級生だったふたり。

高校卒業後、別々に仕事していましたが、

 杉本さんに上床さんが声を掛けて

 

 2015年夏、

 「Dining Kitchen ワイ・ワイ

   オープンしました 

 

店内は、ブラウンを基調にした

 ほっこり落ち着く癒しの空間

 

みんなで、ワイワイ出来る空間にと、

 名前をつけたそうです、素敵

 

イチオシは、やっぱし!

 

とりの唐揚げ

s-RIMG1089

みんな大好き唐揚げ でも、

 どこでも食べられるやん、って

  アナドルナカレ。

 

ひと口かんだ瞬間まず!

 1.絶妙な衣のサクサク感

次に、

 2.鶏のしっとりした旨み&エキス

これらが、

 3.実に素晴らしいハーモニーで

   口中を駆け巡るのだッ

 

 甘酢だれ&塩

s-RIMG1095

 そのまま食べる、甘酢だれをつける、塩でイッちやう、

色んな食べ方が出来て、

 もぅ、どうにもとまらない

 

「甘酢だれ」は、自家製で、レシピはすんごく考えたみたい。

鶏肉は、「数日間タレに漬け込んでる」

 だからこんなに、ジューシーなんですネ

 

氷点下約-2.5度まで冷やした

 「えくすとら ごーるど」が

気持ちよぉ~く、爽やかに、喉を駆け抜けていくやん

 ビールとの相性抜群

 

もうひとつの看板メニュー!

 「海鮮バタージョ

s-RIMG1094

 「アヒージョ」とは、

  オリーブオイルで、

   海鮮や野菜など具材を煮込む、スペイン料理。

 

これを「バター」で煮込んだ、

 当店オリジナル!「バタージョ

エビ&タコの具材が、

 バターとニンニクで香ばしく柔らかくなってるぅ!

パンに付けて頂くと、んんnnnン、旨いや

コレはワインですやん」と、私。

 

正解!あらかじめ具材を白ワインに漬け込んでいるんです。」

  だそうです。

s-RIMG1072

イケメンシェフの

 アイディアとこだわりと手間と情熱が

  ぐいぐい!伝わってきます

 

 

 ランチもやってます

「唐揚げ丼 500円」が

(ボードには載ってませんが)

  人気のサービス品だそうです!

s-RIMG1101

(松浦亜弥ちゃん風に)

迷うわぁ~!

唐揚げなのバタージョなの

 どっちが好きなの?

 

君も!

「ワイ・ワイ」行って、決めなはれ~!

 

 *************************

Dining Kitchen ワイ・ワイ

0797(81)5111

阪急宝塚南口駅下車 徒歩5分

(宝塚ホテルの横を通る道を登り、ホテル若水方面へ)

〒665-0003

宝塚市湯本町5-21  宝塚銀馬車ビルB1

営業時間 昼11時半~午後3時 

     夜6時~午後11時

定休日  月曜日