「宝塚ダリア園」台風のため……… 10月23日

お元気ですかぁ~!?

台風は、大丈夫でしたか??

小野田リカです。

 

 

今日の「とれたて!街角リポート」、

  宝塚ダリア園(宝塚市上佐曽利地区)に行くのを、

   すっごく楽しみにしていたんですが、

 s-RIMG1363

 

台風21号の影響で、途中の道が通行止めのため、

 スタジオから電話で、お話を伺いました。

 

佐曽利園芸組合 組合長

  小西 昌治(こにし しょうじ)さん

お会いしたかったです。

 

ダリアの花は、初夏(7~8月)と秋(9月~10月)

 2回開花します

 

本来なら、満開なうなはずが。。。

 s-RIMG1364

 

きのうの強風で、ダリアが倒れてしまい、

 来月11月5日まで予定していた開園を取りやめ、

今年は閉園することとなりました。

 

園内には250種類ものダリアが咲いていて、

球根の予約販売もある!はず、だったのに、ね。

 

とても、残念で悲しい気持ちです。

 

 

来年の夏7月に、オープンします

 春に植えた球根が、

 初夏に向けて、すくすく元気に

育ちますように

 s-RIMG1365

 

********************

宝塚ダリア園(宝塚市上佐曽利地区)

佐曽利園芸組合

  0797(91)0003