「アン・シャーリー」

今日はあいにくの雨ですが、皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

雨でもテンションアップを目指して??

今日の「とれたて!街角リポート」は、女の人はみんな大スキ(たぶん・・)

キラキラがいっぱいのお店

「アン・シャーリー」さんにお邪魔しました。

s-IMG_20171114_104413

 

阪急宝塚南口から徒歩5分、マンションの1階の白い扉を開けると

キラキラの髪飾りやネックレス、イヤリングなどが沢山飾られていました。

その奥は美容室で、舞台用のかつらなども作成されているそうです。

s-IMG_20171114_103141

 

「アン・シャーリー」さんは、結婚式や舞台や社交ダンス、色々な発表会で使用する

アクセサリー類の他に舞台などで広く使用されている化粧品やメイク道具なども

取り揃えているそうです。

スポンジやパフヘアブラシなど普段使いのものもあるそうです。

自分で作られる方にはパーツや、手作りしてもらうことも出来るそう・・。

s-IMG_20171114_102913

 

 

阪急宝塚南口から5分、宝塚大劇場も近くでもあり

タカラジェンヌさんからの注文もたくさんあるそうですよ!

s-IMG_20171114_102923

 

お話しを伺ったのは、代表の山中依璃子(えりこ)さん!

s-IMG_20171114_103713

親切で優しい方でついつい話が弾んでしまいました。

お客さんもいらっしゃって忙しいのに申し訳ない~!

 

「アン・シャーリー」さん、オープンは1999年、20年近く皆さんに

愛されているお店ですね?

s-IMG_20171114_102830

店名の由来は、「赤毛のアン」の本名だとか・・・。

アンの様に外見にコンプレックスがある方も素敵な面を少しでも

見つけることができる手助けをしたいと思い名付けたそうです。

 

「コンプレックスが魅力になることもいっぱいあります!」

と山中さん。

 

キラキラアクセサリーやメイクの力を借りて

個性を生かしてコンプレックスを魅力にしてしまう・・なんて

素敵ですね!

s-IMG_20171114_102800

 

タカラジェンヌの方もご利用が多いとのことですが、

皆で揃えるもの以外、個人で使える物は自分で用意されるとか・・!

なので、舞台の内容に沿った物を色々相談しながら作成されるそうです。

 

大変だけどやりがいがありそうですね。

 

センスや流行とも向き合っていらっしゃる山中さんに

フォーマル時のメイクやアクセサリーの上手な使い方を聞いみました。

s-IMG_20171114_102907

メイクは全てに力を入れずワンポイントを強調するのが良いとのこと、

アクセサリーは体型に合った物を選ぶのがポイント、だそうです。

気を付けよう~と!

 

私もティアラや豪華なネックレス、イヤリングなどを

試させて頂いたのですが、つけているだけで、何だかテンションが

上がってしまう自分を感じました。

 

s-IMG_20171114_103656

 

「秋はちょっとした重ね着など、おしゃれが一番楽しめる時期だと思いますので

是非おしゃれを楽しんで下さい」と山中さん。

 

年齢が高くなると、派手なものを避けがちなのですが、

明るい色は顔色もキレイに見せるそうです。

思い切ってキラキラ、身に着けてみませんか?

s-IMG_20171114_102902

 

まずは、お店でチェックしてみてください。

テンション上がるかも・・・。

 

 

 

 

 

s-IMG_20171114_102839

 

「アン・シャーリー」

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日(月曜日以外にお休みする場合もあります)

住所:宝塚市武庫町3-15 ティアラ宝塚1F

電話:0797-83-6695

ホームページも覗いてくださいね!