かわいい雑貨がいろいろ♪CROCOCKO(クロコッコ)さん♪

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今週のリポートテーマは「感謝」。

2017年もまもなく12月を迎えますが、今年お世話になった方を考えたときに、みなさんは誰の顔が浮かびますか?

思い浮かんだその方に、感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしてくれるお店をご紹介♪

雑貨のお店「CROCOCKO(クロコッコ)」さんです!

DSC_1753

 

お話を伺ったのは、店主の潮見佳世(しおみ かよ)さんです♪

DSC_1749

 

お店に入った途端、いい香りがしています♪甘いお花のような香り♪

ウェルカムアロマ♪潮見さんがご自身でブレンドされたのです!

ラベンダー3、イランイラン2、パチュリー1の割合で配合した香りとのこと◎

DSC_1745

いろんな香りの組み合わせの中に、少しクセのある香りを混ぜることで、軽い香りが飛んで行き過ぎずに、バランスよく香りが作れるそうです!

香りって、おもしろいですね!

 

ブレンドすれば世界で一つだけのオリジナルの香りをプレゼントできますよ!

感謝の気持ちを伝えるのにピッタリ♪

 

DSC_1744

たくさんのアロマオイル(精油)の中からあなたはどれを選びますか?

潮見さんはアロマのブレンドの資格を持ってらっしゃるので、相談しながら選んでみてくださいね♪

 

さて、CROCOCKOさんには他にもいろいろな雑貨がありますよ♪

バスマットやバッグにアクセサリー、トゥーペーストやキッチングッズ。

DSC_1755

DSC_1756

 

感謝の気持ちを伝えるプレゼント、潮見さんにアドバイスをいただきました!

 

例えば、会社を退職されるお世話になった方へのお礼には・・・

ぬりえがおすすめとのこと!

なんと、こちらのぬりえはシートを重ねて立体にできるものです!

写真を飾ってフォトフレームにもなります◎

退職後のゆっくりした時間に楽しんでいただけます◎

DSC_1761~2

 

そして、11月22日は夫婦の日です!

ご主人や奥様に日頃の感謝を伝えたいときは・・・

アロマディフューザー(芳香器)がおすすめ!

香りと空間を2人で共有♪アロマオイルと一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか?

DSC_1757~2

DSC_1758

 

お車によく乗る方には、エアコンにセットすると香るものや、

パソコンを使う方には、USBタイプのものもあります!

運転中や仕事中もアロマでリラックスしていただけますね◎

DSC_1759

 

アロマ雑貨を中心としたかわいい雑貨がいろいろありますよ♪

感謝の気持ちを伝えるときは、CROCOCKOさんで雑貨を選んでみてはいかがでしょうか♪

 

DSC_1751~2

 

CROCOCKO(クロコッコ)

宝塚市伊孑志3-12-22

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日

TEL:0797-52-9655

 (下四桁がクロコッコになってますね♪)