手作り、心がこもってる。リポート33回目!!

おはようございまーす、nisiでーす!

皆さんはお弁当の袋は何を使ってますか?
僕は中学生の頃からずっと同じお弁当の袋を使ってます!
今日はそんなお弁当の袋を手作りされているお店をリポートしました!!

 

s-DSC_0220

 

 

 

s-DSC_0219

 

 

手作り布雑貨のお店『』です!!

 

お話を聞くのはこの人!!

 

s-DSC_0216

 

溝畑 豊子さんです!!顔は恥ずかしいらしいので写してません。が…

なんとお洋服着ている服が手作り!!すごい!!

お店に置いてある商品もすべて手作りです。
針仕事がもともと好きで始められたらしいです!

 

s-DSC_0205s-DSC_0207s-DSC_0206s-DSC_0208

 

いろんな布雑貨がありますね!!

 

s-DSC_0214

 

外から見えるようにクリスマス柄になった布雑貨も飾ってます!!
レッスンバッグ、ランチョンマット、給食袋等。
幼稚園や小学校の時に使う布雑貨が置いてます!

 

s-DSC_0210

 

子ども用のお洋服もあります。
お洋服を着る楽しみを覚えてほしい。お洋服を着る練習をしてほしい
という願いもこもってるそうです。

 

s-DSC_0211s-DSC_0212

 

そしてデニム生地の布雑貨です!!
デニム生地はおしゃれですしデニムのカバンなんかはいまの僕の年齢でも
おしゃれでつかえそうです!!

 

s-DSC_0218

 

そしてヘアゴムの販売もされています
色んなヘアゴムがありました!

そこでじゅんじゅさんへのプレゼント!!

 

s-DSC_0202

 

ワニのくるみボタンヘアゴムを買ってきました!
喜んでもらえてよかったです!!
テイク・オフの松村さんにも買ってきました!!

 

s-IMG_8610s-IMG_8615

 

ほんとは僕も髪につけたかったんですけど髪の毛の量が足りなかった…
ハ、ハゲてるわけじゃないですからね?

豊さんでは裾直しなんかもしてくれるらしいです
持ってるズボンの裾直しが気軽にできるのもいいですね!

なによりも手作り布雑貨、気持ちがこもってて嬉しいですよね!!

 

溝畑さん!!ありがとうございました!!

 


兵庫県宝塚市小林4
0797-20-4038