大掃除お片付け!!リポート35回目!!

おはようございまーす!!nisiでーす!!

みなさん掃除はちゃんと終わりましたか?
新年に持ち越ししませんでしたか?

もししてなかったらこれを参考にしてください!

今日はとても心強いお片付けのプロをご紹介します!!

s-DSC_0260

 

クローゼットオーガナイザー!!原田ひろみさんです!!

 

そして原田さんが運営している会社こそ
Life styling roomです!!

片づけサポートサービスというとても片付けが苦手な僕からすれば
嬉しいサービスです!!

そして原田さんはライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザー・スカーフコーディネーターと
なんと3つの資格を持たれています!

ライフオーガナイザーというのは住む人の思考を整理し
行動のクセを調べ、ストレスフリーの片づけ方を一緒に探し、一緒に片づけを
してくれる方をいいます!

s-DSC_0254

とても整った収納ですね!
s-DSC_0253

服は重ねて置いていくのではなく立てて置いていくのがいいらしいです
重ねるとしたの服がとりづらいですもんね!

コツは見渡せるように収めること!!!

そして引き出しの奥の方に今は使わない服をいれておけば……

s-DSC_0255

ひきだしにいれるとちょうど隠れるようになりますね!!
これで模様替えもすぐできます!!!

s-DSC_0257

他にもこのように服の仕切りなどを用意しておけば
靴下等もまとめやすい!!

リポートで教わったのはこのような収納方法でしたが
他にもいろんな収納方法があるとのこと!

原田さんはワークショップやセミナーもされているようです!

ワークショップで技術を学ぶか、片付けサポートをしてもらいながら一緒にやってもらうか。
うーん、悩みますね……

ただ、まだ片付けがおわっていないそこのあなた!!

是非まずはLife styling roomにお電話を!!

s-DSC_0263

 

原田さん!!本当にありがとうございました!!

Life styling room
http://lifestylingroom.com/
セミナー、片付けはサイトのお問い合わせから!