「アトリエ ピュア」

晴れたり曇ったり・・、複雑なお天気ですが、皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今週のテーマは『新(初)』という事で

阪急小林駅から歩いて3分、昨年2017年12月12日にオープンしたばかりの

新しいお店、ブティック&ハンドメイド教室「アトリエ ピュア」さんに

お邪魔しました。

 

 

透明のガラスの入口からは、コートやジャケット、バッグに靴などの

他にリースや花束などとても可愛い素敵なハンドメイド作品が・・!

s-IMG_20180109_104631 

 

お話しを伺ったのは、オーナーの前田富子さん

s-IMG_20180109_103259 

前向きで若々しく、とっても素敵な方でした。

 

店名のピュアは、今回初めてブティックとハンドメイド教室を併用するため

自分自身ピュアな気持ちになって、と言う気持ちで名づけられたそうです。

また、ハンドメイド教室のクレイ粘土は白の粘土(ピュア?)に色を加えていく方法からも

来ているそうです。

s-IMG_20180109_103000 

 

店内のお洋服を少し紹介していただきました。

インナーは襟元が暖かく、伸縮性もあり色んなアウターと組み合わせやすいとのこと。

色違いもいくつかあるそうです!

茶色のコートは光沢があって襟元が大きくなっていて暖かいそうです。

 s-IMG_20180109_103113

 

 洋服も沢山並んでいましたが、「アトリエ ピュア」さんでは、お客さんの

似合う服、組み合わせなどの相談にいつでも乗ってくれるそうで、

店に合うものが無ければ取り寄せなども可能、とのこと!

中にはご自分のスカートやパンツを持参されて「これに合う洋服がほしい」

との要望などもあるそうですよ!

s-IMG_20180109_102824

 

そして壁に飾られてある綺麗な作品たちはクレイ粘土で作られたもの!

s-IMG_20180109_103035

 

軽くて強いクレイ粘土を使ってバラの花や百合の花、それらを組み合わせたリースなど

本当に色鮮やかで思わず見入ってしまいました。

s-IMG_20180109_102849

 

白の粘土に色を付けていくためオリジナリティも出やすく軽いので

壁に飾ったりどこにでも置けて便利ですよね?

s-IMG_20180109_102906

 

初めての方でも2時間くらいで出来るとのことで、気軽に始められそうですね?

でも奥は深く先生の前田さんでも、まだまだ勉強したい、とおっしゃてました

s-IMG_20180109_103007

 

教室は4人以内の少人数で行われるそうで、受付最終時間は16時だそうですが、

ご要望があれば要相談OK!だそうです。

気になる方は気軽にお電話してみてください!

ちなみに3月はお雛飾りだそうです。

s-IMG_20180109_102928 

こんな感じ・・可愛いですね~! 

 

 

現在行われているキャンペーンは、

☆ハンドメイド教室の初回体験レッスン(材料費込み)

通常2500円を1500円に!

インターネット予約の場合は備考欄に、お電話での場合は直接

「FM宝塚を聴いた!」とお伝え下さい!とのことです。

s-IMG_20180109_103042

 

 

そして何とこんなプレゼントまで頂きました!

素敵なジュエリーボックスで中にもすごく豪華なお花たちが・・!

本当にありがたい~です!

s-IMG_20180109_112617

s-DSC00094

 

 

相談をしながらの洋服選び・・、色んなお話しをしながら楽しく

クレイ粘土で作品・アートづくりなど、楽しいひと時をいかがですか?

是非足を運んでみてくださいね!

 

 s-IMG_20180109_102829

「アトリエ ピュア」

営業時間:10:00~18:00

定休日:毎週日曜日・第2第4土曜日

問い合わせ先:0797-61-7007

ブログ「アトリエピュア 宝塚」で検索 

住所:宝塚市中野1-7