「むさしの森珈琲」

今日は良いお天気ですが、やっぱり寒い・・・!

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今日は宝塚市中筋7丁目に昨年12月に

オープンしたばかり、しかも関西初!という「むさしの森珈琲」さんにお邪魔しました。

緑がいっぱいの入口には「むさしの森珈琲」の名前が・・・!

s-IMG_20180130_102028

 

店内はカウンター席や個室風のファミリー席、ホテルのラウンジの様な席など

色々なコーナーがあり、どこもゆったりした椅子とコンセントなどもあり

とてもくつろげる空間となっています。

こんなVIP風の席でお話しを伺いました!

s-IMG_20180130_101919

 

お話しを伺ったのはマネジャーの西川さん

s-IMG_20180130_101751

穏やかで話しやすい素敵な方 です。

 

まずは店名の由来についてお聞きしました。

「高原リゾートのような空間でオールデイリビングの様にゆとりと癒しを感じて頂きたい」と、

また、本社ある東京都武蔵野市は水や緑が豊かな地域で業態コンセプトに合っているからだそうです。

s-IMG_20180130_102054

 

主なメニューは、

レインフォレスト・アライアンス認証農園豆を使用したブレンド珈琲「森林珈琲」

私も頂きましたが、良い香りと少しの苦みしっかり味がするのに、とても飲みやすいのにびっくり!

エチオピア・モカなど単一豆をハンドドリップで淹れる「スペシャリティ珈琲」もオススメ!

モーニングではドリンクにトーストなどがついて来たり、エッグベネディクトなども大好評だそう・・。

s-IMG_20180130_103136

 

そんな中、女性に大人気なのがふわふわ食感にリコッタチーズとクリームチーズのコクが生きた

「むさしの森特製ふわっとろパンケーキ」

注文を受けてからメレンゲを泡立てて焼き上げるので出来立てはシュワシュワっと口の中で

溶けていくそうです! おいしそ~!!

「むさしの森特製ふわっとろパンケーキ」を目当てに来られる方も多いとか・・。

s-IMG_20180130_103145

 

その他のスーパーフードや流行を取り入れたメニュー、パスタやカレーなども充実!

モーニングからディナーまで幅広く楽しめそうですね!

s-IMG_20180130_103131

 

店内はゆったりしていて、若い女性やママさんからファミリー層、高齢の方まで

本当に幅広い層の方々がくつろいでいらっしゃいました。

 

 

満員の時も多く、時間的には夕方4時以降がオススメ!だそうです。

関東を中心に16店舗ほど展開されているですが、関西では初めての「むさしの森珈琲」さん

皆さんも是非ゆったりと癒されに行って下さいね!

 

image3

「むさしの森珈琲」

営業時間:7:00~23:00

年中無休

問い合わせ先:0797-82-3311

住所:宝塚市中筋7-6-5