☆ 和食みやたけ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(^^)v

今週のとれたて街角リポートのテーマは「和」!

和と言えば和食でしょう!  ユネスコ世界無形文化遺産ですし♪

という事で、今日は阪急・JR宝塚駅から徒歩4分の「和食みやたけ」さんへお伺いしました~!

image7

宝塚駅で降りて、武庫川の宝来橋(S字橋)を渡ります。ん~、穏やかな日で気持ちいい(*^^)v

そして、左へ曲がり、ホテル若水さんの前を通って、そのお隣のビル(マンション)の1階に、「和食みやたけ」さんがありました~!

 

image6

 

迎えて下さったのは、オーナーの田宮武和(たみやたけかず)さんです!

スーツをビシッと着られてて素敵です~。

image1

 

和食みやたけさんは、2011年12月にオープンされました。ちょうど4周年ですね(^^)

天然魚のお造りをはじめとしたお魚料理、和惣菜、洋惣菜などなどバラエティ豊かなメニューが揃っているお店です。八戸産のマサバを使った「鯖棒寿司」も大人気だそうです~♪

 

店内はブラウンと木目の落ち着いた内装で、入り口からすぐ左に4テーブルあるスペースがあります↓

image3

元々ゆとりのあるスペースですが、テーブルとテーブルの間に上から ロールスクリーンを下げてもらえるので、お隣の席を気にせず、ゆったり過ごせますね(^^)

そして、入り口からまっすぐ入っていった所にカウンター席があります↓

image4

 

その後ろには、お座敷席です↓

image2

少人数でも10数名のグループでも利用しやすいですね!

そして、40名~56名様までの貸切もOK♪

宴会コースもありますので、忘年会・新年会にもお勧めですよ~!

 

image5

オーナーが日本酒がお好きで、常時30種類は取り揃えているとの事でした♪

おいしい和食と日本酒をあなたもぜひ「和食みやたけ」さんで楽しんでみて下さいね~~!\(^o^)/

 

☆ 和食みやたけ ☆

住所:宝塚市湯本町9-18 アメニティコート宝塚湯本 1階

電話番号:0797-84-2866

営業時間:17:00~23:00、日・祝日 17:00~22:00