アピアでWhite Day☆

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

まもなくホワイトデー♪

「お返しは何にしよう?」「自分へのごほうびにスイーツを!」

といろいろ探しているあなた!

アピアなら見つかります!

今日3月7日から「アピア スイーツ&ベーカリー」がスタートしたんです!

さっそくリポートに行ってきました♪

s-DSC00445

今日は2つのお店が出ています。

 

まずは、パティスリー スーリールさん。

お話を伺ったのは、製造リーダーの手塚さんです。

s-DSC00437

 

s-DSC00452

 

今回は、生菓子・焼菓子のラインナップ♪

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいます♪

s-DSC00427

s-DSC00457

 

そして、スーリールさんの人気商品といえば、バームクーヘンの「ほほえみの樹」!

ちなみに、お店の名前「スーリール」はフランス語で「ほほえむ」という意味です◎

DSC_2490

そんな素敵なネーミングをそなえたバームクーヘン。

なんと米粉と日本酒を使っているんです!

プレーンタイプを試食させていただきましたが、米粉を使っているので、小麦粉のバームクーヘンよりしっとりふわっとしています♪甘くておいしいです♪

 

DSC_2487_2

一口サイズもありました◎

 

そして、桜風味のバームクーヘン「桜樹(おうき)」にもご注目!

s-DSC00435

伊丹市の東野地区で作られた台木をもとに育てた桜の苗木が、ワシントン(ポトマック河畔)に渡って100年が経った際に記念に作られたバームクーヘンです!

まわりの砂糖の部分が桜風味に♪食べたときにふわっと桜の香りがします。春にピッタリです♪

限定商品です◎

 

続いては、パティスリー ベルンさんをご紹介。

お話は、パティシエの大石和佳奈さんに伺いました。

s-DSC00443

s-DSC00449

 

こちらは焼きドーナツのお店!

s-DSC00440

s-DSC00441

ドーナツというと油で揚げるイメージですが、なんと焼いているんです!

ドーナツの型にくるりと生地を入れて、上からふたをします。

DSC_2503_2

きつね色に焼けてよい香り・・・♪なんとアピアで実演販売されていますよ!見るのも楽しいですね♪

プレーンとシナモンとあります◎

 

そして、ホワイトデーの期間限定のプレミアム いちごドーナツもお見逃しなく!

DSC_2499

生地がピンクでいちご味、いちごの実も入っているし、いちごの砂糖もかかっているし、ドライいちごも上にのっています!

まずはラブリーな見た目にキュンとしちゃってください♪

そして食べるとまたお口の中がいちごで満たされます・・・♪甘くておいしいです♪

生地がけっこうしっかりしていました。食べごたえあります◎

こちらのいちごドーナツは、お店にもまだ登場しておらず、アピアで初お目見えです!

それでいて数量限定ですから、これはもう急がねばです!

 

甘いものを食べると幸せが増すのはなぜでしょう?♪

心が、一足早く春の陽気です♪

アピア スイーツ&ベーカリー、ぜひお越しくださいね☆

DSC_2506_2

 

アピア スイーツ&ベーカリー

阪急逆瀬川駅前

アピア1 2階のふれあい広場にて

3月7日(水)~14日(水)

10:00~19:00

今日ご紹介した2店舗は、10日(土)までの出店です◎

なくなり次第終了となりますので、お早めのお越しがおすすめです◎