「アピア スイーツ&ベーカリー」

やっと少しずつ春らしくなって来ましたね!

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今日は阪急逆瀬川駅すぐの

アピア1の2階、ふれあい広場で開催されています

「アピア スイーツ&ベーカリー」に行ってきました!

s-IMG_20180313_101801 

香ばしい甘さ、とろけるような甘さ、フルーティな甘さ!

色んな香りに包まれた会場には多くの人が集まっていました。

 

今日出店されているのは、焼きたてメロンパンの「ル・パン」

「花畑牧場」「サンククルール」の3店です!

 

まずは、表面のビスケット生地が香ばしく一度食べると忘れられない味

焼きたてメロンパンの「ル・パン」さん

西田さんにお話しを伺いました。

s-IMG_20180313_102045

 

メロンパンがおいしそうに並んでいました!

s-IMG_20180313_101601

プレーンの他チョコチップ・クルミ・メロンクロワッサン、

そしてラスクなども!

特に人気なのは、定番メロンパン・プレーンタイプ・・。

 s-IMG_20180313_101550

焼きたてを試食させて頂きました~!

表面はサクサク、でも口に入れるととろり溶けていきそう・・・。

優しい甘さが口いっぱいに広がっていくらでも食べられる感じ!

本当に美味しかったですよ~!

 

他にも食べやすい大きさのラスククロワッサンもありますよ~!

 s-IMG_20180313_101555

 

 

続いては、「花畑牧場」

s-IMG_20180313_101617

 

お話しを伺ったのは福西さん。

北海道十勝地方発祥の生キャラメルは有名ですが、チョコタルトや

前回好評だったプレーンに加えいちご、メロンタイプの

生キャラメルもお持ち頂いてました。

それぞれの果肉を練りこんでいるので、味だけでなく

香りや風味もこの季節にぴったり、だそう・・。

s-IMG_20180313_101643 

 

試食させて頂いたのは「カラターナ」

材料は生クリーム・卵黄・砂糖・バニラビーンズのみ、添加物も

使っていないので安心して食べられます。とのことです!

冷たい焼きプリンの様なお菓子で、口の中に入ると

ひんやりした感触、そしてクリーミーな味がお口いっぱいに広がって来ました。

濃厚な生クリームはとても贅沢な気分になりました。

 皆さんも是非味わってみてください!

 s-IMG_20180313_101635

 

 

そして、最後は「サンククルール」

谷田さんにお話しを伺いました。

s-IMG_20180313_102022 

もともとお母さんが和菓子を、娘さんが洋菓子を・・。

s-IMG_20180313_102028

市場で直接買い付けた旬のフルーツたっぷりの

タルトやショートケーキ。色んな種類のシフォンケーキも並んでいました。

s-IMG_20180313_102025_1

どれもフルーツが大きくて色が鮮やかで、とっても美味しそうでした!

お客さんも次から次へと訪れて、洋菓子もですが、和菓子も人気でした!

 s-IMG_20180313_102033

試食させて頂いたのは、「いちご大福」

とにかくイチゴが大きい!

イチゴ大福自体が大きいので、「お餅たっぷりかなぁ?」って

勝手に思ってたらお餅は薄くてイチゴがたっぷりでびっくり!

程よい酸味と甘みが大福にマッチして思わずリポートのあと

一気に食べてしまいました。

いちご大福って本当に美味しいんだ!と改めて実感!!

洋菓子好きの方も和菓子派の方も満足できます。

この機会にぜひ!

 

どのお店も本当に美味しかったです。

開催は3店とも明日14日まで!

10:00~19:00ですが、売切れ次第修了なので、

気になる方はお早めに!

 

「アピア スイーツ&ベーカリー」

日時:3月14日(水)まで。

10:00~19:00(売切れ次第修了)

会場:アピア1-2階 ふれあい広場