「aluu hairdesign」(アル- ヘアデザイン)

桜が少しずつ花開いてきて、春らしくなって来ましたね!

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今週のテーマは、「変化」

ということで、ヘアーも変化しょう~!と、

今日は、阪急仁川駅東口からすぐ、中津浜線沿いにあります

美容室「aluu hairdesign」(アル― ヘアデザイン)さんにお邪魔しました。

s-IMG_20180327_102451

 

シンプルでお洒落な外観に外からの目隠しのための植物が

とってもステキ!

s-IMG_20180327_103044 

s-IMG_20180327_103023

顔だけでなく上半身が見える大きな鏡は、全体のイメージがしやすく

ゆったりとした椅子はずっと座っていたくなりそうでした。

インタビュー中座らせて頂きました! 

s-IMG_20180327_102257

お話しを伺ったのは、仁川店副店長 中辻宏美(なかつじ ひろみ)さん

 

2012年にオープンされたアル―ヘアデザインさんの主なメニューは、

カット・パーマ・カラー・強制縮毛・セット・ヘッドスパ・

トリートメントに着付も・・・。

 

こだわりは、お客さんのお話しをじっくり聞いて、ヘアースタイルは

もちろん、お客さまの髪の悩みなど「なりたい」に寄り添えることを

目指しているそうです。

 s-IMG_20180327_103032

 

確かに帰り際に、来店されたお客さんとじっくり会話されている様子が

見られましたよ!

お客さんの安心した感じがとても印象的でした。

s-IMG_20180327_102302 

ご高齢の方からお子さんまで、様々な方々が来店される中で、

髪を労わる薬剤にも気を使い、カウンセリングもしっかり行い

リラックスして頂ける空間づくりにも気を付けられているそう・・。

 s-IMG_20180327_102352

ヘアースタイルを始め、ヘアーは特に女性にとっては

とても気になるところではないでしょうか?

 s-IMG_20180327_102431

「満足ではないけれど何となくこんな感じで良いかなぁ?」とか

「ショートにしてみたいけれど、自分の髪は合うかどうかわからないので

冒険は出来ないなぁ?」なんて考えている方も多いのでは・・。

そんな相談もきっと出来る限りアドバイスして貰えると思いますよ!

s-IMG_20180327_102308

そして、少し照明を落とした部屋にフルフラットのシャンプー台で

頭皮マッサージとシャンプーは、多くの方がおやすみ(眠る・・)されるそうです!

s-IMG_20180327_102413

髪型や髪質などが気になる方、新しい髪型に挑戦してみたい方

ヘアーについて色々相談してみたい方など、新しい季節に向けて

アル―ヘアデザインさんで相談してみてください!

 

まもなくお得なキャンペーンなども予定されているそうなので、

皆さん楽しみにしてくださいね!

s-IMG_20180327_102445

「aluu hairdesign」

営業時間:平日9:30~19:30 土日祝9:00~19:00

定休日:毎週月曜日・第3火曜日

住所:宝塚市仁川2-6-12

連絡先:0798-56-8533

 

 

私玉井の「とれたて!街角リポート」は今日が最後です。

2年間ありがとうございました!

 

今週のテーマ「変化」ではないですが、

来週からリポーターも変化??します。

来週以降もこのコーナー、新しいリポーターをよろしくお願いします!