初ヨガ体験☆Attain-Yoga Studioさん☆

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今週のリポートテーマは「変化」。

春は、卒業や入学、入社、お引越しなど、変化の多い時節。

そして、自分自身にも変化を求めているあなた!

こちらに来ると、身体も気持ちも変わっちゃうかもしれませんよ◎

Attain-Yoga Studio(アテインヨガスタジオ)宝塚店さんをご紹介します◎

 

こちらは、フィットネスクラブであるTRIAXIS(トライアクシス)宝塚店の中にあります。

DSC_2710

Point Blur_20180329_195125

Point Blur_20180329_195015

DSC_2707

DSC_2693

 

お話を伺ったのは、リーダーの川内美穂(かわち みほ)さんです。

DSC_2671~2

 

スタジオでは、5つのAをプログラムに入れています。

Awareness(気付き)、 Awakening(覚醒)、 Anti-Aging(抗加齢)、 Athletic(運動)、 Attain(達成)のそれぞれの頭文字のAです◎

 

同じく頭文字AのAinaはヨガ初体験!

の前に、そもそもヨガってどういったものなのでしょうか・・・?

 

ヨガは、インドなどで3000年以上昔から行われてきたもの。身体を動かすことで、心と身体をつなげていくことを大切にしています◎

ポーズは、先生でも数え切れないくらいたくさんあるそうです!

 

初めての私でもできそうなポーズ、クレセント(三日月)を教えもらいました!

このポーズでは、身体の様々な面を動かすことによって、呼吸が入りやすい身体へと導いていきます。

 

まず指を組んで・・・

DSC_2674~2

 

のばして・・・

DSC_2675~2

 

こぅ!

DSC_2679~2

三日月のようになって、身体が伸びていきます。気持ちいいです。

そして呼吸を整えていきます。すぅー・・・。はぁーー・・・・・。

あれっ?汗がじんわりと出てきました!

シンプルな動きなのに、深い呼吸と相まって、熱くなって、不思議です。

 

ポーズを行うことで、身体にあるたくさんの関節を動かして、身体に刺激を送っているとのこと。

様々な動きを通じて、眠っていた身体の働きを引出していくのだそうです。

 

こちらのポーズも教えてもらいました◎

こうして・・・

DSC_2688~2

 

完成!

DSC_2690~2

初ヨガうれしかったです!

ヨガって、形を作ればよいのかと思っていたのですが、実は、「まずは足を開いて」「かかとの位置を整えて」「腰の向きを・・・」というように、下から順に上に向かって形を整えいくのです。

また、ヨガって聞くと、特殊な難しいポーズをするイメージがありましたが、ひとつひとつの動きはシンプルでした。

 

ちなみに、先生の見本がこちら◎

DSC_2670~2

伸びがあって、スラッとしています!バランスもあって、かっこいいです!

生徒さんの憧れだと思います◎

 

少しずついろんなポーズを覚えていくのは達成感がありますね◎

体験もあるそうなので、この春変化を求めている方は、ヨガを体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

DSC_2673~2

 

Attain-Yoga Studio 宝塚店

宝塚市逆瀬川1丁目1番地1号 イトーピア参鐘館B1 トライアクシス宝塚店内

営業時間:平日8:00~22:00

     土曜9:00~20:00

     日祝9:00~19:00

定休日: 毎月15日・末日・年末年始及び夏季休館日

TEL:0797-72-0900