カフェみゅ~ず♪

みなさんこんにちは

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

今日は日中ずっと暖かくて過ごしやすかったですね~

 

ぽかぽか陽気の中、本日リポートしたのは

カフェ みゅ~ずさん♪

 

s-C360_2018-04-19-10-40-05-806

 

阪急中山観音駅から約50メートル(駅近

駅の南口、タクシー乗り場の方へ出て右を見ると、黄色い壁に赤いテントがついてコーヒーのイラスト看板がある一軒家が、みゅ~ずさんです

 

本日はマスターの浜崎 敏郎さんにお話しをお伺いしました!

 

s-C360_2018-04-19-10-42-34-036

 

1階がカフェになっていて、2階はお客さんたちのコミュニケーションの場になっているんです

浜崎さんは、地域の皆さんの街の遊び場になればと話してくれました

 

s-C360_2018-04-19-10-40-25-737s-C360_2018-04-19-10-42-53-942

 

わたしがリポートに訪ねた時は、すでに何名かお客さんが入っていて、

「おはようございます~」「いつものでいいですか~?」と常連さんもいらっしゃいました

お客さんとお話しする浜崎さんやスタッフさんの温かさを感じて、さらにぽかぽかしました

 

カフェのメニューでおすすめはありますか?と聞いたところ

「ありません、全ておすすめです。自分の好きなものしかおいていないので」とのこと!

皆さん、みゅ~ずさんにおすすめを聞いても答えは返ってこないですからね

自分の好きなものを注文しましょう~!

 

s-C360_2018-04-19-10-40-46-547s-C360_2018-04-19-10-41-28-853

 

内装も昭和の香り溢れる雰囲気で癒しの空間♪

壁にはギャラリーの絵画たちレジの近くでは小物も販売しています

 

s-C360_2018-04-19-10-44-52-555

 

そして2階!見てくださいこの本の数々

写っているほかにもまだまだありました!

それもそのはず、この2階が街の遊び場となるのです

 

健康マージャン・囲碁・歌唱・書・水彩画・シャンソン・哲学…etc

 

s-C360_2018-04-19-10-43-46-017

 

さまざまな交流の場となっているんです!

浜崎さんやスタッフさんは、皆さんの毎日を楽しく生活するのをサポートしてくれます!

 

s-C360_2018-04-19-10-43-15-963

 

ちょうど常連さんが健康マージャン中でした。

皆さん笑顔で、楽しいというのがすごく伝わりました~!

ちなみにマージャン中でもコーヒーなど、飲めることができます

見学することも出来ますので、気になった方はこちらまでご連絡ください♪

 

0797-20-1481

 

本日はカフェみゅ~ずさんをご紹介しました♪

明後日、土曜日から気温があがって暑くなるかも

日焼け止め忘れないよう注意ですね!

それではまた来週~!

 

s-C360_2018-04-19-10-42-13-987

~囲碁を意識した枌~

 

 

s-C360_2018-04-19-10-39-43-718

 

★カフェみゅ~ず

★宝塚市中山寺1-12-2

★0797-20-1481

★9:00~18:30

★年中無休