宝塚市立スポーツセンター♪

みなさんこんにちは

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 黄砂が飛んでいるのか分かりませんが、急激にくしゃみ・目がかゆくなりました

 

黄砂に負けず!今日もリポートしてきましたよ♪

今週のリポートテーマは「スポーツ」ということで

宝塚市立スポーツセンターさんに行って来ました

 

s-C360_2018-05-10-14-13-16-227

 

阪急バススポーツセンター前下車すぐ目の前です!

茶色のレンガの壁に、女性3人が体操している建物がスポーツセンターさんです

 

本日は管理担当の黒木 信悟さんにお話しをお伺いしました

s-BeautyPlus_20180510142102273_save

 

ご存知の方も多いと思いますがスポーツセンターさんには

トレーニング室・総合体育館・武道館・屋内プール・屋外プール・テニスコート・野球場・多目的グラウンド

という施設があります!

 

その施設の中で出来るスポーツはたくさん

リポート中はメインアリーナで、バドミントン・卓球が行われていました!

s-Point Blur_20180510_144647 s-Point Blur_20180510_144547

皆さん一緒に、笑顔で運動されてました

私も動かなければ…(笑)

こちらの施設は事前にお申込みが必要なものもあれば、トレーニング室は基礎コースを2時間受講していただければ使用できます

s-C360_2018-05-10-14-15-15-801

メインアリーナ前に休憩スペースもあり、運動し終えたママさんたちのお話しの場にもなっていましたよ

s-C360_2018-05-10-14-16-07-309 s-C360_2018-05-10-14-16-32-169

窓口のそばにはD-BLANCEという機械が!

上の写真の体勢をこの機械の上でとり続けると効果があるんだそうです~

 

そして6月30日にイベントがありますよ!

デューク更家さんのウォーキングレッスン

s-C360_2018-05-10-14-19-40-691

申込期間は5月15日~6月15日・定員200名です!

申し込みの際は、宝塚市立スポーツセンター総合体育館窓口までお越しください

 

6月3日にはフットサルイタリアチャレンジ2018in宝塚も開催

詳しくはfacebookをご覧ください!

(フットサルイタリアチャレンジ2018と調べたら出てきますよ♪)

 

s-C360_2018-05-10-14-13-53-570

皆さん笑顔で、お友だちや家族と一緒に体を動かしていて、気持ちよさそうでした…

 

枌と一緒で、最近スポーツしてないなあ~ていうそこのあなた!

是非この機会に宝塚市立スポーツセンターまでお越しください

 

s-C360_2018-05-10-14-13-36-543

 

★宝塚市立スポーツセンター

★宝塚市小浜1丁目1番11号

★0797-87-5911

★総合体育館受付窓口8:45~20:00

(日曜日は17:00まで)