リポート7回目!「みさご珈琲」さんへ!!

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの

つーちゃんこと津田美有紀です!

 

今日は山本駅周辺にあります

珈琲焙煎工房「みさご珈琲」さん へ行ってきました!

 

 s-IMG_4762

s-IMG_4763

s-IMG_4764

 

お店に入る前から、コーヒー豆の香ばしい香りがかおっていました(*^_^*)

 

s-IMG_4760

 

ぼやっと奥がかすんでいるように見えますが、

焙煎されているために店内がもくもくと

煙に包まれます!

まるで雲の中にいるようです!

 

全身がコーヒー豆のかおりでいっぱいに(^^ゞ

 

そして今日、お話をお伺いしたのは、

向井 務(むかい つとむ)さんです!

 

実は、昔はコーヒーが飲めなかったそうで、

「なんでコーヒーが飲めないんだ!」

という気持ちもあり、飲めるコーヒーの研究をされたそう(◎o◎) 

 

だからこそ、これほどこだわったコーヒーを

とり扱われているんですですね!

 

今回コーヒーもごちそうになりました❤

 

「炭酸珈琲 玄武(げんぶ)」

真っ黒な見た目からも分かるように、

コーヒーが凝縮されていて濃いんです!

 

ほんのりあまい玄武はガムシロップではなく

ハチミツが入っています!

でもハチミツの味はしなかったですよー!

 

炭酸珈琲はアイスしかないそうなので、

冷たく爽快感あふれる玄武はこれからの時期にもピッタリです!

 

s-IMG_4759

そして、

 

ブレンドコーヒー「すみれ」です(^^)

苦みが抑え目で、普段コーヒー慣れされていない方でも

スッと飲めてしまいそうな味わいです(^_^)

芳醇な香りも素敵でした・・・!

s-IMG_4758

 

更にお土産もいただいちゃいました♪

 s-IMG_4770

 

ドリップバッグ珈琲4つ、ホットチョコレート1つ

合計5つもくださいました汗

 

ありがとうございます・・・!!!

 

【電話番号】

 090-7694-0335

【営業日】

 火・水・金・土 9:00~18:00

  木・日   15:00~18:00

【定休日】

 月曜日

 

珈琲焙煎工房「みさご珈琲」の

向井さん、スタッフの皆さん、

珈琲、お土産も

ありがとうございました!!!