ストレッチ&ヨガサークル ポンポコストレッチ♪

みなさんこんにちは

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

昨日の雨が嘘のように、今日は快晴ですね

 

こんな気持ちいい日には動いてリフレッシュしたい!けど、なにから始めればいいか分からない…そこのあなた!今日リポートした

ストレッチ&ヨガサークル ポンポコストレッチさんへ是非お越しください

 

s-C360_2018-05-24-10-43-43-888

活動されてる場所は宝塚ガーデンヴィレッジというマンションの地下一階。

阪急売布神社駅の改札出て山側へ上ると池が見えて来ます。

その池を右手にまっすぐ進み二手に分かれている道を右へ進むと、しばらくしたら「めふ4ちょうめこうえん」があります。

そのすぐ横にあるのが宝塚ガーデンヴィレッジです!

 

s-_20180524_104806

本日は代表の桐畑 珠里さんにお話しをお伺いしました

写真だと左から3番目の方です

 

週一回、健康を維持するためにつくったこのサークルは、桐畑さんが運動不足だった時に一人でウォーキングを始めたのですが、仲間で集まって運動すればもっと楽しいと思い15年ほど前から皆さん一緒に活動されているそうです

 

何故この「ポンポコストレッチ」という名前なんですか?と聞くと

元々は桐畑さんがつくった「ポンポコ歌劇団」という自作の紙芝居の題名からきていて、今日リポートするにあたって「ポンポコストレッチ」と考えてくれたんです!(笑)

s-C360_2018-05-24-10-44-44-729 s-C360_2018-05-24-10-45-08-582

ポンポコ歌劇団Tシャツ後ろは自分の名前入りでかわいい

名前はどちらでも通じるそうですので好きな名前でお呼びください

 

そして、気になる参加条件は特になし!

どなたでも参加が可能です

男性もOK、お子さんを連れて一緒に体験するのもOKです

そして、身体がかたい人でも大丈夫!!

s-BeautyPlus_20180524104110687_save

初期から参加されている林さん、始めた当初に比べると柔らかくなったと笑顔で教えてくれました

後ろでヨガ担当の河谷さんが温かく笑顔で見守ってくれてます…(笑)

 

s-C360_2018-05-24-10-45-33-839

椅子やヨガマットを使って動きます

s-C360_2018-05-24-10-45-59-037s-C360_2018-05-24-10-44-16-034

 

私も挑戦してみました!

s-_20180524_104844

正座をしておしりをしっかりつけた状態で、手首を前に手のひらを床について数秒キープ。位置を少しずつ前へ動かしていきます(じわじわ痛気持ちいい

s-BeautyPlus_20180524104139966_save

最後は手の甲をマットにつけ終了!

手首が軽くなった気がします…

 

活動はだいたい木曜か金曜の朝9:30~11:30まで

初めての方は桐谷さんのFacebookでメッセージを送るか、電話でお申込みください。

まずは体験に参加していただきます

 

ポンポコストレッチの皆さんの雰囲気はとても暖かくて、皆さん世間話もしながら気持ちよさそうに身体を動かしていましたよ

皆さま是非一度体験に訪れてくださいね^^

 

問い合わせは

0797-86-6621

 

ポンポコストレッチさんの目標は

老後立っても靴下をはけるおじいさん・おばあさんになりましょう!です

 

私も…体幹…鍛え…よ…

s-C360_2018-05-24-10-46-34-933

 

★ストレッチ&ヨガサークル ポンポコストレッチ

★宝塚市売布4丁目3

★0797-86-6621

★だいたい木曜か金曜の朝9:30~11:00