幼稚園の頃はモテました

幼稚園の時の将来の夢は

「仮面ライダーになることです」

 

28歳になった今の将来の夢は

「仮面ライダーになることです」

 

じんじんこと荒木仁です。

 

ということで、今週の「とれたて!街角リポート」のテーマは『こども(幼稚園)』

童心に戻ろうと思い、阪急売布神社駅より徒歩3分の所にある

「ルンビニ学園幼稚園」へと、とれたてでもぎたてのリポートへ行って来ました!!

 

1

幼稚園に入るなんて何年ぶりだろうか。。。

誰が永遠の5歳児や!とセルフツッコミをかましながら幼稚園へと入園。

 

はじめは、おそらく初見であろうタンクトップ芸人、いや、タンクトップパーソナリティに緊張していたのか挨拶が小さかったのですが

二回目は元気あふれんばかりの大きな声であいさつしてくれました!

元気良い!元気良い!!元気良い!!!

 

そして、ほかの教室では

なんだ。。。あれは。。。

6

そろばんを教えているではないか!!

ルンビニ学園幼稚園では「そろばん」の授業の他にも

体操教室、そろばん教室、かきかた教室、科学遊びといった授業も行っているのだとか(*_*)

 

そして、みんな楽しそうに授業を受ける!

楽しく授業を受けるのが一番ですよね(#^.^#)

4

※この中に一人だけタンクトップがいます

みんな勉強熱心なのかと思えば、外を見てみると

元気いっぱいに遊んでいました!

校庭などには園芸部のお母さんと一緒になって作った花々をガーデニングされていました。

 

こどものつながりだけでなく、保護者同士も非常に近い距離でアットホームな幼稚園でした!!

53年という歴史も深い幼稚園が未だ変わらずに愛されているのを実感してきました。

3

5