逆瀬川幼稚園♪

みなさんこんにちは

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

放送終盤ではザーッと豪雨が…!

そのあとは落ち着いていたので通り雨だったのでしょうか…

 

今週は「子ども」がリポートテーマです

今日は逆瀬川幼稚園に行ってきました~!

s-C360_2018-05-31-14-38-36-925

どんより雲

だけどリポート中降らなくてよかったです!

FM宝塚があるアピア2から徒歩5分もかかりませんでした

伊和志津神社のすぐ横にあるのが逆瀬川幼稚園さんです。

 

今日は先生の友金 ひかるさんにお話しをお伺いしました!

s-BeautyPlus_20180531144651685_save

実は友金さんは逆瀬川幼稚園の卒園生なんですよ~

自分が過ごした幼稚園に、先生として戻ってきたということですね。

隣で園長先生が「小さいころから知ってるんですよ」と嬉しそうに話してくれました

 

友金さんが過ごしてきたころから教育方針は変わっておらず、

自然の中で仲良く遊ぶ・道徳心を持てるようにする なんです。

 s-C360_2018-05-31-14-41-21-975

窓の外を見ると自然!そして伊和志津神社が

なんと逆瀬川幼稚園さんは境内なんです

月に2回、子どもたちと参拝します。

 

s-C360_2018-05-31-14-39-48-629 s-C360_2018-05-31-14-40-03-106

遊具もカラフルでかわいくて、滑り台はぐるぐる滑れて楽しそう!

 

リポート中は週に1度来てくれる体操の先生が来て、皆で一緒に体を動かしていました

s-Point Blur_20180531_145826

子どもたちにもインタビューしてきましたよ

「幼稚園で何が一番好きですか?」と聞くと「こいのぼりのうた!」と答えてくれた4、5歳の男の子。

うたってみて~!というと最初は一人だったのに、周りにいた子たちも一緒に大合唱

s-C360_2018-05-31-14-44-59-879

友金さんいわく、来月には歌が変わるそうなんですが、「来月もうたう!」と子どもたちからリピートきているそうです(笑)

皆とっても元気にうたってくれました!はなまる

 

実は昨年度より新園舎になって、建物がとってもキレイになりました

そして認定こども園として保育を行っています!

s-C360_2018-05-31-14-42-27-784

子どもたちものびのびと元気に過ごしているのが伝わりました

s-C360_2018-05-31-14-42-55-680

放送終わりは「せんせい~!」とクラスの子どもたちが先生にぎゅ~っと抱きついていました!

いいな~とみてると一人の女の子が私の足にきゅっ…と!

かかかかかわいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!

癒されたよありがとう~

今日は子どもたちと話せて、逆に元気をもらったリポートになりました

 

逆瀬川幼稚園への問い合わせは

0797-77-0693

s-C360_2018-05-31-14-38-56-631

ホームページもありますので、是非「逆瀬川幼稚園」で検索してください♪

 

★逆瀬川幼稚園

★宝塚市伊孑志1-4-50

★0797-77-0693