キキルアック♪

みなさんこんにちは

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

この間とっても嬉しいことがあったので

今日はいつもより元気モリモリでした(笑)

 

そんな私よりも元気なお客さんが集まっていた

キキルアックさんをリポートしてきましたよ

s-Point Blur_20180802_160744

阪急清荒神駅から歩いて1分もかかりません

ベガホールと中央図書館の間にあります^^

 

今日はイタノチカさんにお話しをお伺いしました!

s-_20180802_125447

後ろには従業員の方々も

 

さて、ここで気づかれた方もいらっしゃると思いますが

キキルアックさんはというとあの「シチニア食堂」さんの

2号店なんです

しかも今日オープン!!!

お忙しい時に…ありがとうございます…!!

 

キキルアックというのは、

「おいしくなりますように」というおまじないの

意味があるんだそう

 

お店はシチニア食堂さんとは全く違うコンセプトで、

コーヒースタンドになっています

s-DSC_1580

エスプレッソマシンで淹れるコーヒーや

いろいろバラエティ豊かなドリンク、

旬のお野菜を使ったトーストなどがあります^^

s-C360_2018-08-02-10-38-06-675

 

お店に入ってすぐに目に入るのがこちら!

s-2018-08-02-12-58-12

ブラウニー・マフィン・スコーンの数々

これは…頼んでしまいます!(笑)

 

s-2018-08-02-12-57-44

ああ…

s-2018-08-02-12-58-40

ああ~~~~!!!これください!(頼んでしまいます)

 

ご厚意でナッツとドライフルーツのスコーンをいただいちゃいました。

ざくっという音がして硬いと思いきや生地は少し柔らかく、

クッキーとはまた違うんですが軽くてとっても食べやすい

ナッツとドライフルーツの存在もあり、満足です…!

 

季節によって変わるフレッシュフルーツジュースも

いただきました…!

s-C360_2018-08-02-10-35-23-548

今は桃

早速飲んでみると「あまい!!!!!!!!」

桃の甘さだけではないと感じた私!

聞いてみるとマスカルポーネとレモン果汁が

入っているとのこと。

桃もしっかりとしていますが、より濃厚になっていました

 

そしてメニュー全てがテイクアウト可能

s-C360_2018-08-02-12-56-29-133

テイクアウト用の紙袋や紙ナプキンには

キキルアックさんのデザインが入っていて

とてもかわいいです

 

s-C360_2018-08-02-10-19-40-109

店内はとても温かい雰囲気でした

 

2号店を出すきっかけをイタノさんに聞いてみたら、

「清荒神に新しい風を吹かせたかったから!」

「いえ~~~~~~~!!!!」

と元気なお客さんがレスポンス

なるほど、もうすでに新しい風が吹き始めているようです^^

 

本日オープンということで、駆けつけてくださった

お友だちの皆さんが放送を盛り上げてくださいました!

ありがとうございましたいえ~~~い!!

s-C360_2018-08-02-10-36-01-102

 

とっても素敵な料理と人と出会えたリポートでした♪

皆さま是非お越しください

 

★キキルアック

★宝塚市清荒神1-2-18

★0797-81-1058

★9:00~17:00(水曜定休)