Yesか農家?

今年最後の海に先週行きました

 

じんじんこと荒木仁です

 

平成最後の海に行きました

 

じんじんこと荒木仁です

 

さーーーーーーーみしーーーよーーーーー!!!

ところで、なんでもかんでも平成最後って言い過ぎじゃない?

 

じんじんこと荒木仁です。

 

ということで8月最後のリポートは

逆瀬川駅から徒歩で10分のことろにある

宝塚小林農園へとファーム男子になりに行きました!

4

体験農園とはなんぞや。。。

そして個人的に農園をしたいと思っていたので

すごく興味がある。(*_*)

いざっ!突撃リポート!!

「宝塚小林農園」はただの農園とは一味も二味も違った。

まず、ここではプロの農園アドバイザーが常駐していていつでも農園の相談にのってくれる!!

農園ライフ始めてみたいけど。。。知識がないしなーーーー

って人に最適!

いつに苗を植えて、いつ頃収穫できるのかなどいろいろアドバイスに乗ってくれます(*^_^*)」安心!

そして、手ぶらで農園に来れる!!

ん!?どゆこと??

宝塚小林農園では農園に使う用具、肥料、水などが全て設備されているんです

1

 

手ぶらで来れるのはホントありがたい

プロの指導のもと自分の育てたい野菜などを育てることができます

野菜だけではなく、樹木にならないものだったら果物や花など何を育てても良いとのこと!

だからこんなきれいなお花だって咲いていました\(^o^)/

3

そして今は製作段階でしたが

9月中旬にはトレーラーハウスの水洗トイレ付キッチンができるのだとか(*_*)

いままで農園を始めるのに課題となっていたものが全て解消されたのがこの「宝塚小林農園」なんです!!!!!!!

6

今の時期は秋に向けて大根などを植えるといいんだって(^o^)

本日、案内して頂きました、山本さん・友金さん

1人でも多くの人に農園の良さを知っていただきたいと話していました。

 

 

農園これはこれは始めたらとまらんぞぉ

7

みなさんも是非、農園ライフ

ファーム男子、ファーム女子を目指してみませんか?

2