○だけじゃない△だって素敵じゃない@さんかくカフェ

 

自然の大きな力に圧倒され、

心がとげとげしちゃいそうな今年。

 

そんな心を癒してくれる素敵なカフェにおでかけしてきました。

 

阪急小林駅から徒歩5分のところにあります

さんかくカフェさん。

 

大きな窓がある明るいお店

s-IMG_20180910_121949

 

お話してくださったのはオーナーの小林さん。

s-IMG_20180910_102058

発達障がいのお子さんの家族と支援者の会を運営されてきた経験から、

子育て中の方や障がいをもっている方が気軽に出かけられたり

相談できる場が必要だと感じ、カフェを始めようと思われたんだそうです

 

カフェの名前の由来は

”人として〇(まる)であることよりも△(さんかく)を楽しもう、

△(さんかく)を合わせて面白いことをしたい”という思いが込められているんだとか。

ついつい正解を求めちゃうけど、角があったってへこんでたって

どんなかたちも素敵だし、どんな形も組み合わせれば面白くなるかも

 

そんなあたたかな想いが店内のいたるところに溢れています

 

店内のテーブルはすべてくっつけると大きな△に!

s-IMG_20180910_101919

扉の取っ手にもたくさんの△!

s-IMG_20180910_102038

お手洗いは車椅子もOK!そしておむつ替えシートもあります

s-IMG_20180910_101945

s-IMG_20180910_101950

s-IMG_20180910_102010

 

カフェとしてのメニューも充実

ランチにはカレーやパスタが

そしてサラダバーとドリンクバーがついてるんです

 

こちらもオススメ!カップケーキ

カップケーキ3種類から1つ、

トッピング9種類から3つ好きなものを選べます。

こんな感じで分かりやすいメニューも!!

これは選んでても楽しい

s-IMG_20180910_102240

 

将来的には

いろんな方と繋がってイベント等もできたらなぁ・・・とのこと

 

マスコットキャラクター 土偶ちゃん(仮称)のお名前も募集中

s-IMG_20180910_102044

s-IMG_20180910_101859

 

 

優しさと暖かさがこもった さんかくカフェさん

ぜひ足を運んでみて下さい

 

*******************************

さんかくカフェ

〒665-0056  宝塚市 中野町4-25カースル小林1F

☎:0797-98-9918
営業時間: 9:00〜16:00
定休:火曜日・日曜日