僕はいつも君の犬さ。

FM宝塚でパーソナリティする時に

ペーパーテストで「あなたは動物に例えるとなにですか?」

という問いがありました。

じんじんこと荒木仁です

 

僕はこう答えました。

「犬」

その心は

「僕はいつもあなたの犬です」

じんじんこと荒木仁です。

 

ということで秋雨になってきた今日この頃

本日のとれたてのリポート先は

わんちゃんの「しつけ」・「幼稚園」

POP DOG さんへ行ってきました!!!!!!!

果たしてすぐ人に噛み付く、家に帰ってこない荒木仁を

しつけすることができるのか……

 

「POP DOG」では愛犬との暮らしを今よりももっと楽しく!をコンセプトに

わんちゃんにしつけやケアなどを行っています!

様々な犬種を指導しているとのことなんですが、どの犬種であっても

しつけをしたらみんな覚えるのだとか!

1

今まで、散歩もしない飼い主の言うことを聞かない、飼い主にまで噛み付くようなわんちゃんでも

POP DOGに通って正しい教育を受けることによって

しつけを覚えれる!!!!!

2

 

ペットであっても一人の家族に違いはないのに

レストランやスーパーに入ることができなかったり

公共交通機関を利用できないということが日本ではまだまだ多くありますが

ヨーロッパなどではしっかりとしつけをされていてそんな事はないそうです!

飼い主がしっかりと責任を持ってしつけをする!

また、POP DOGで教育を受けたわんちゃんの日記なども見れますので是非ご覧ください!

http://popdog.jp/diary-k/ume/

3

なにごとも良いことをしたらほめてあげる、悪いことをしたらしっかりと叱る!

が大事なんですね(#^.^#)

ペットもパーソナリティも!

4