アトリエ花時計♪

みなさんこんにちは

リポート帰りダッシュして久しぶりに汗をかいた

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は阪急オアシスさん近くにある

タリーズさんのちょうど裏側にあります

寄せ植えギャザリングの教室やお花の販売をしている

アトリエ花時計さんをリポートしました♪

 s-C360_2018-12-06-10-38-21-391

 

お話しをお伺いしたのは

橋本 一美さん♪

s-2018-12-06-13-45-14

 

店内はオレンジの照明にお花や緑に囲まれた

癒しの空間…

s-C360_2018-12-06-10-28-36-811

 

お店にあるお花たちは

全国の生産者さんが心を込めて作られた

元気で美しいお花を厳選されています

確かにお店にあるお花たちは力強く元気な

パワーを感じます…!

s-C360_2018-12-06-10-27-57-021

 

今の季節だと葉牡丹ブーケという

バラの様に美しいひとつのポットに8個も

入っているんです

それがこちら!

s-C360_2018-12-06-10-27-25-334

美しい~~~っ…!

少し小ぶりなバラのようですよね

白は可愛らしさ、紫は上品さがでています。

 

この時期ですとお歳暮やギフトで人気なのは

バスケットにビオラや葉牡丹など季節の

お花をギャザリングしたものもおすすめです。

 

ギャザリングとは

お花とリーフを合わせ植え込むプランツアレンジメント!

根が付いているので、植え込んだ後は

育てることもできるんです

 

そしてアトリエ花時計さんでは

寄せ植えギャザリングのレッスンをされています。

先程の葉牡丹リーフをつかったリースや

s-C360_2018-12-06-10-28-48-659

少しお正月っぽくアレンジしたり

s-C360_2018-12-06-10-29-17-684

多肉植物のみのリースまで!

s-C360_2018-12-06-10-29-32-860

s-C360_2018-12-06-10-30-09-343

一色のみのリースも多肉植物で

とっても可愛いです

 

プレゼントするためレッスンを受け

作っていくうちに愛着がわき、

やっぱり渡すのやめる!!なんてことも

あるそうですよ(笑)

でもこんな可愛い作品が自分で作れたら、

私も自分の家で飾りたい!てなっちゃいます

 

初めての方には体験レッスンで

お花のコースと多肉植物のコースがありますよ。

 

寄せ植えギャザリングのレッスンは

火曜日~土曜日、午前・午後の部があり

定員4名で初めての方でも気軽に参加でき

橋本さんが丁寧に教えて下さいます

体験コース、フリーコース、一年コースが

あるのでご相談くださいね

 

レッスンのお申込みは

アトリエ花時計さんのホームページにある

レッスン予約からお待ちしています!

 

何か趣味を持ちにくいと思っている方、

植物が大好きな方、

一度お店にいらしてください。

と橋本さん^^

 

お花がお家にあるだけでパッと

明るくなるし癒されますね~

これからクリスマス、お正月と続きますし

玄関先などで彩ってみて下さいね

 

s-C360_2018-12-06-10-38-31-822

 

★アトリエ花時計

★宝塚市向月町3-3

★10:00~17:00

 月・火定休