時よ。。。残酷なものですね

1

どうも25年前くらいのじんじんこと荒木仁です

2

どうも29歳を迎えようとしています

おとなじんじんです。

基本パーツは変わりなく

昔からそこまで変化なく育ちました

袖があるなし以外は。。。

袖どこにおいてきたかなぁ。。。

じんじんこと荒木仁です

にしても、キッズじんじんかわええな

 

 

ということで

本日のタンクトップリポ….ではなく「とれたて!街角リポート」は

「CLAY salon(クレイサロン)  FUA(フア)」さんへと行って来ました

クレイサロン。。。なんだそれは

マンションの一室のレッスンが行われているお部屋に入ってみると

4

3

7

11

そして花

今ご覧頂いたキレイな花々

これ実は全部 粘土なんです…..

 

えっっっ!!!!!!!!!!????????

 

花びら、葉っぱ、そしてきれいなグラデーション

すべて手作りで行っているんです

そうです!!クレイサロン・クレイアートとは粘土で作るものなんです!

しかもこれは日本発祥のアートで世界にまで広がっているんです

こちらで講師をされているのは

元ネイリストで趣味で「お花」を学んでいて

ふと買った「お花」の本がクレイフラワーの本で

そこからクレイアートの魅力に引き込まれた

戸村さん!!!!

8

もとネイリストということもあって色合いが絶妙

本物よりも本物っぽいとはまさにこのことでした

戸村さんはプラモデルやジオラマのエアブラシで色を塗ることが

大好きな戸村さん

まさにその技術が発揮されているような作品ばかりでした

放送後はジオラマの話をして盛り上がったほどでした(笑)

フラワーをメインに作成していますが

形になるものでしたらなんでも作れるようで

戸村さんも愛犬をクレイアートで何個も作られているのだとか!

その他にも写真数枚あれば作れるとのことなので

ウェディングを控えているカップルなどはお二人の姿を作っても貰えます!!

 

そしてクレイアートのいいところは

保存を長く出来るということ!!!

結婚式で使用したものをその後もお家のオブジェとしても使える

思い出をそのまま残せるんです!!!!

習いにもいけますし、オーダーもできる

「CLAY salon FUA」みなさんも是非いかがでしょうか??

 

ここでクイズです!!

この中で唯一プロテインで出来ている物があります

なんでしょーか!?!?!?!?!

9