☆ 漢江(はんがん) ☆さんをリポート!

こんにちは(^^)/「 たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです♪

急に寒くなってきましたね~~。皆さん、風邪などひいていませんか?

こんな時は温まるお料理を食べたいですね。という事で、今日はソリオ宝塚のG階にある韓国料理店、「漢江(はんがん)」さんへ行って来ました~!

阪急宝塚駅から花の道の方へ行くと、ソリオ宝塚の真ん中に1階からG階へ下りる大階段がありますよね。その階段を下りてすぐ右へ曲がると、目の前に韓国料理ののぼり旗が!

 

image3

 

こののぼり旗の右手が「漢江(はんがん)」さんです(^^)/

 

image4

 

お店の中に入ると、韓国の音楽が流れていて、気分は韓国~♪(笑)

お話を伺ったのは、オーナーの石見(いわみ)マキさんです。笑顔がとって素敵な方!

 

image1

 

石見さんは韓国のプサン生まれで、韓国に住んでいらしたのですが、日本人のご主人と出会って結婚する事になり、日本へ。宝塚市民になられたそうです(^^)/ 国際結婚~~♪

それまで日本に来た事もなく、日本語も話せなかったそうですが、不安はなかったそうです。愛の力ですね~。今は日本語もペラペラです(^^)d

そして、12年ほど前から韓国料理店を始め、平成23年7月7日からソリオ宝塚に出店されたそうです~!

店名の漢江(はんがん)は、韓国を流れる大河の名前なんですって♪

 

image6

 

店内は、カウンター席が6席と、4人掛けテーブルが3つ、6人掛けテーブルが2つで、ゆったりとした空間となっています♪

気になるメニューですが、石焼ビビンバやスンドゥブチゲが特に人気だそうです(^^)

スンドゥブチゲは、豆腐や海鮮が入った唐辛子のお鍋料理ですね。ピリ辛で体が温まりそう~~♪

どのお料理にも、無料のおかず(小皿、キムチやもやしなど日替わり。)が5種類 付いてくるんですよ。嬉しい! キムチ、最高~~!!

 

韓国料理店って日本でも大人気で、たくさんありますが、「漢江(はんがん)」さんは、日本人向けに変えたお料理ではなく、本場・韓国のそのままの味を味わえるお店なんです!

お得なランチ(11時~14時)もありますので、皆さんもぜひ、「漢江(はんがん)」さんで本場・韓国の家庭料理を食べてみて下さいね!!(^0^)/

 

image2

 

☆ 漢江(はんがん)☆

住所: 宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 G階

電話番号: 0797-84-0250

営業時間: 11時~22時(ラストオーダー21時)

定休日: 毎週木曜日