A・RA・KI

先日、日本に激震が走りました

じんじんこと荒木仁です

「嵐」活動休止

SMAPは解散し

TOKIOはメンバー脱退し

タッキー&翼も解散し

それに続いての、活動休止

ジャニーズを担うトップアイドル達が時代の流れと共に変わっていく中

ショックとロスが続く中

ジャニーズが求めているのはこの人

unnamed

A・RA・KI 

じんじんこと荒木仁です

ジャニーさん!!!宝塚に荒木がいますよ!!!!

(でしゃばって申し訳ございません)

じんじんこと荒木仁です

 

ということで本日のリポート先は

健康麻雀教室 「BEACH1」

麻雀??そもそもで不健康ではないでしょうと

突っ込みを入れたくなりますが

その実情は

6

 

「飲まない」「吸わない」「賭けない」麻雀教室

しっかりとカルチャーとしての麻雀を学ぶ場所

店内に入ってみると

今まであったイメージ(くるくるパーマの柄の悪いおっちゃんが集う場所)

が払拭されました

5歳から90歳まで楽しめる麻雀教室

午前中はインプット(麻雀ルールなどを学び)

3

午後はアウトプット(麻雀を実践する)

で行われている。

13

麻雀経験者だけでなく

麻雀のことなんて全くわかんない!という人にもオススメの場所

また麻雀は上がり方は簡単なのに

その上がり方には十数種類もありそこが置くが深く

記憶力・洞察力・集中力を養えるということで

いまはシニアの方の脳トレとしても注目を集めているんだって!

2

そしてこれも印象とはだいぶ違った

店主の長谷川さん

4

長谷川さん自身も麻雀を始めて1年弱で

初心者の気持ちによりそえるということで

一緒に覚えて生きましょうスタイルがとても良い

しかも、すごく美人店主なので

是非、長谷川さんに教わりたい人もいってはいかがでしょうか?

今日は逆瀬川駅徒歩5分のところにある

「BEACH 1」へと言って来ました!

5

 

入りやすい雰囲気

アットホームな店内

麻雀を覚えて脳トレ

良いことばっかりや

 

ロン!!!!!!!!!!!!!!

 

https://beach1.amebaownd.com/