あったかいお酒でぽかぽかに@みの源 中山店

 

 

今日はちょっとあったかかったとはいえ

まだまだ寒い日が続きそう。

そんな日にはお酒でほっと

あったまりたくないですか?

 

いいお酒ないかなぁ~とお探しのあなたに

地域密着のステキな酒屋さんを発見しました

 

 

こちら!

s-IMG_20190204_120302

中山五月台にあります、みの源さんです

お話を伺ったのは瀧内浩子さん

 

地域のおうちを回って御用聞きをしてくださる

サザエさんの三河屋さんのようなお酒屋さんなんですって!

とてもイメージがしやすい

 

もちろん配達だけでなく、店頭での販売もあります。

店内はとても広々!

s-IMG_20190204_102518

懐かしの、昔ながらの酒屋さんです

s-IMG_20190204_102456

日本酒をはじめ、洋酒やワインも・・・

本当にたくさんの種類を扱っていらっしゃいます

 

お酒好きからしたらわくわくする空間ですよね

s-IMG_20190204_102228

こんな珍しいお酒も取り扱われてます・・・!

s-IMG_20190204_102511

お燗酒にするとまた風味が全く変わるらしい。

気になる・・・

 

浩子さん曰く、

お燗酒の魅力って

「温めることで冷やでは隠れていた味わいが花開くところ」だとか

確かに、味わいに深みや豊かさが加わる気がしますよねぇ

あぁ・・・飲みたくなってきた・・・(笑)

 

 

さて、そんな中こちらは・・・

s-IMG_20190204_120432

ノンアルコールの甘酒!

米麴100%で体にも優しく、まろやかで美味しい

私は今日ホットでいただきましたが

凍らせたり冷やして飲むのもとってもおいしいんですって~!!

これならお酒をあまり飲まれない方もお子さんにも

あったまってもらえますねぇ

 

またお酒だけでなく、調味料や食品なども!

s-IMG_20190204_120615

こちらのこだわりたまごや・・・

s-IMG_20190204_120405

じゃーん!お米も!!

丹波篠山産こしひかりや新潟こしひかりなど

契約農家さんから玄米で直送してもらったお米を

注文を受けてから精米し、つきたてを配達してくださるとか。

おいしくお届けするため、保管にも気をつけていて

お米専用の冷蔵庫もあるそうです!すごい。

 

奥深いお酒の世界。

優しい瀧内さんファミリーが丁寧に教えてくださるので

ぜひお店にも足を運んでみて下さい~

 

*********************

★みの源 中山店

宝塚市中山五月台2-11-6

電話:0797-88-6262

営業時間:8:00~20:00

定休日:火曜日・第3月曜日

配達エリア:宝塚市内全域とその周辺地域

http://minogen.net/index.html