リポート49回!「宝塚広域ボランティア連絡委員会」の方々をお伺いました!

 

 

たからづか8丁目35番地(水)リーポターの
つーちゃんこと津田 美有紀です!

 

 

「3.11」があと四日後となっています。

関西に住んでいらっしゃる方はニュースをみて、聴いて、
衝撃を受けたあの時を思い出していただきたいと思います。

 

 

今回は「ぷらざこむ1」行ってきました!

 

s-IMG_7461

 

s-IMG_7462

 

宝塚広域ボランティア連絡委員会

 

代表 油井 武(ゆい たけし)さん
副代表 魚井 丈嗣(うおい たけつぐ)さん

 

にお話しをお伺いしましたよ!

 

s-IMG_7464

 

 

被災地支援、防災について取り組まれています!

 

募金や避難するための防災グッズも大切なんですが、

中でもとっても大切なのが

 

「ご近所付き合い」

 

なんだそうです!

 

めちゃくちゃ仲良くなる訳ではなく、ご近所さんの顔が分かる、

何となくの生活を知っているくらいでもいいんだそう(´ω`)

 

 

あれ?何かおかしいんじゃない?

 

に気がつけたり、お互い支え合うことも
出来ますからね!

 

 

ぷらざこむ1で「ワンコインチャリティーコンサート」など、
色々な催しも開催されています!

 

 

 

東日本大震災から8年が経つ今

募金やご近所さんへのご挨拶を始めてみては??

 

 

もちろん、北海道や倉敷の復興支援としての

募金箱も置かれていますよ!

 

s-IMG_7463

 

 

油井さん、魚井さん

ありがとうございました!!