体のお悩み解決します。

水曜日担当の松口直恵でーす。

先週末は激サブでしたが、今日はマシですねぇ。

 

さてさて今週のテーマは”ダイエット”と云うことで、

私は、南口駅からスグ!『骨つぎ 体心堂(たいしんどう)』へお邪魔しました。

サンビオラ5番館、100円ローソンの横断歩道を、宝塚大橋方面へ右を見ながら歩くと、

IMG_3968

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてきますので、スグ分かります♪

中に入ると…。

 

IMG_3969

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターがあり、

入って右側には、

 

IMG_3964

 

 

 

 

 

 

 

 

とても座りやすいソファで、問診、話を聞いていただけます。

ここで、困っていることや、直したいことをお話します。

 

そして

 

IMG_3966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで施術して頂きます。

『体心堂(たいしんどう)』と云うお名前は、心と体には密接な関わりがあり、

心が疲れると、体も重くなります。

逆に言えば、体が軽くなると、心も軽くなります。

そんな、体と心の両方をケア出来る場所でありたいと、名づけられたようです。

 

お話を伺ったのは、院長の清水一人(しみずかずと)さんです。

 

 

 

IMG_3971

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますでしょうか?

格闘技をされてた方のお耳!

学生時代、柔道やレスリング、最近までキックボクシングをされていたそうです。

 

そんなスポーツで負傷した時に、病院とは違うアプローチで、

助けてもらったのがきっかけで、この道に進まれたそうです。

 

巷では、保健が適用される整骨院がありますが、

もちろんそれはそれでいいのですけれど、

適用される範囲ではかばいきれない、それぞれの人が抱える複雑なお悩みを解消するために、

あえて、そうでない形をとっていらっしゃるそうです。

 

まずは、病院へ行ってみて、病院的にはオッケーでも、

自分的にはなんだかな…みたいなことありますよね?

あるいは、病院へ行くほどではないけれど、ちょっとな…とか。

 

 

 

IMG_3967

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉんな時は、体心堂さんの扉を叩いて下さい。

解消できるかもしれません。

今日お話を聞いて私も驚いたのですが、

例えば肩こりは、肩からきていると思いきや、歯を食いしばることから来ていたり、

私も下半身が太っているとだけ思っていましたけれど、実は、むくみが原因だったり、

患部ではなく、その周り、思わぬところに疾患があるかもしれないとのことです!

 

諦めないで!

腰痛、肩こり、冷え性、骨盤矯正、胸郭拡張ダイエットなどなど。

清水さん曰く、一度で効果が分かることもありますので、

お困りの方はみなさん、おまちしておりまーす!

 

 

IMG_3970

 

 

 

 

 

 

 

 

『骨つぎ 体心堂(たいしんどう)』

定休日:水曜日・祝日

営業時間:9~20時

予約:0797-69-7009

 

※定休日は有りますが、お客様のどうしてもな都合な場合は、

 営業して下さるそうです。

 お電話にてご相談ください。